子供の時からずーーーっと心の中の口癖。



自分の人生に幸あれ


寝る前に暗闇のなかで繰り返し繰り返し

自分に言い聞かせるように心の中で

唱えるのが長年の日課でした…


なのに先日!

ここ数ヶ月言っていないなぁっと

そんなことに気がつきまして爆笑


そうなんです!言ってなかったチュー

言ってないんです爆笑



すごく良いことですねウインクチョキ




思い当たる理由としては…


① ゴルフで忙しい! 笑

② モヒちゃんが大手術かもからの無事

③ 母の余命も長くない


かなぁ。



とにもかくにも①のゴルフは…

往復2時間弱と練習時間2時間となると

1回4時間くらいかかるのでびっくり


始めてからというものとにかく忙しい。


最低週3,4階は行きたいのでそうなると

本当に毎週があっという間で…


もう少し丁寧にくらしたいなぁとも

少し考えてしまうくらいです笑い泣き


でも大好きなことに巡りあえて

没頭してこれが良いのかも?



②のモヒちゃんの大手術かもからの

大逆転!?これも大きいかな。


先日も人間ドックあってもう一度確認

でしたが、気になる部位は大きくなって

いないとのこと再度喜びました爆笑


今年が始まる頃には十中八九手術で

それもかなり難しいと覚悟していたので

今の状況はまさかまさかでチュー

こんなに普通に暮らせる年になるとは

思っていなかったので、普通にして

いられるだけで感謝です電球


幸があったキラキラ



そして、なんだかんだで普段は

意識していないつもりなのですが

③も大きいかなぁ。


いつかこの生活が壊れるじゃないか。

いつか母が包丁を持って壊しにくるん

じゃないかとずーっとビクビクだったのが…


そんなことにはならなさそうと今は思えて

このまま乗り切れるんじゃないかとさえ

思えて、心の奥深くではとっても安堵

している自分がいますチュー


いや、まだまだ安堵しきったらダメなの

ですが…

最後に何かとんでもないことしてこないと

良いなぁとも思っていますが…

なんとなーく母の私への執着や怒りは

なくなった?少なくなった?


そういうことよりも自分のことに必死に

なって私のことは考えなくなったんじゃ

ないかなぁとかとか。そんな気がします照れ



どうかこの穏やかな日々がながく

ながーーく続きますようにスター