土曜、日曜とあまり眠れず…

なんとなく眠りにつきたくない夜です。


結局眠れなさすぎたのがこたえて

プールはスキップ💦

せっかくの温泉だったのになぁ…

月曜からフル出勤で万全にしておきたいのに

疲れたなぁと思ってしまう自分がいます。




土曜は母が馬乗りになって

殴りかかってくる夢でハッと起きて

また寝てを3回繰り返し…


嬉しい夢なら良いのに

こんな夢繰り返すなんてと

しんどくなって寝るのを諦めました。


我が家では下から起きなさいって

声がかかったら1回目ですぐ起きないと

ダメなルールだったんですよね。

2度目はなく、母が階段を上がる

音が聞こえてきたら時すでに遅し。


手こずらせやがってと鉄拳が

頭に飛んでくるのですがこれが

1番痛かった…

寝ている状態に対して上から2,3発くるので

勢いが違うからか痛いんですよねえーん


その時の恐怖が未だに抜けてないって

すごいなぁとも思うし結構しんどい…



日曜は夢の中で

何かの話で必死に戦ってました💦


必死に何かを訴えてて内容はよく

覚えてないけど心臓はバクバクして

なんだかとっても疲れる夢でした。





最近気が付いたんですが私寝る前に

必ず呪文のように唱えてることがあって。




自分の人生に幸あれ




って気がついたら毎晩毎晩唱えてます💦

何時ごろからなんだろ、この癖は。

たぶんずっとそうやって眠りにつきます。


口笛を吹いた日は殴られやすいとか

勝手にゲンかつぎもしたりして…

どうしたら殴られないのか夜寝る前に

1日の行動を思い返して殴られなかった日と

同じことをしてみては玉砕しての繰り返しで

藁にもすがる思いで生きていました。


私は毎日毎日殴られても良いような

そんなにも悪い子ではなかったはず。

石ころみたいな扱いを受けても

良いような人間ではなかったはず。

っと思うと未だに涙が出るほど悔しいかな。


まぁ奴隷だと思って感謝しろって

言った父の言葉は本音なんだろうな。


そうじゃないと納得がいかない…



何をどうしたいとかうまくわからないの

ですが、悔しいよーっと言いたい時も

まだまだある。





今日は普通に眠れると良いな。




自分の人生に幸あれ。


皆様の人生にも幸あれ。