心の動きをいろいろと観察していると





気づくことが多いです。






人が1番嫌うひとつが『孤独』だと思います。






この感情を感じたくなくて、群れて
人に合わせたり。。






そうこうしているうちに、自分の感覚がわからなくなっていく。





自分の心を自分でわかってあげるのが
1番大切なのだと最近は本等にも書いてあるけれど、





それがすんなりできれば簡単なはず。。





人からは見えない自分の心を





理解しようとするのも、できるのも
正真正銘自分だけ。





これを瞬間瞬間に自分で認める作業をしたら





何がどう変わるのだろう?





自分の中だけで行う作業、でもこれを続けたら
どうなっていくのかな。





いつもだけれど、こんなことを只今絶賛挑戦中〜♪





心のことは本当に面白いです。ニコニコ