桜満開ですね~ | ペットシッターさっちゃんの素敵な毎日

ペットシッターさっちゃんの素敵な毎日

アラフォーの主婦が、大好きな動物の仕事をしながら~我が愛犬ミントとの楽しい日々と、大切な子供たちの日常を書いています。


またまたブログをサボりまくってしまいましたてへぺろ

おひさしぶりです照れ

ミント地方も桜は満開で~す桜桜桜











今年は初めての事に挑戦していて、年始めから必死に資料を作っていました354354

ちょうど一ヶ月程前、「老犬介護、ペットシッターの知っておきたい知識」というセミナーを開かせて頂きました音譜




当社の各店舗の代表さんとスタッフのみですが、大阪、群馬からの遠方からも参加してくださり、大成功に終わりましたラブ

ペットの高齢化が進んでおりますので、全てのシッターさんに、老犬介護の知識があると安心ですねLOVE

まだまだ経験を積んでいきたいと思います。

今は腎臓病の老犬の手作り食について、必死に勉強しております。

どうしても、腎臓サポート、心臓サポートを食べなくなってきちゃうんですよねショボーン

でも調べれば調べる程、手作り食でも十分に腎臓ケアできそうですチョキ

あまりにも勉強し過ぎて、頭がどうにかしちゃったのか?

昨晩は相葉ちゃんと夜を共にした夢を見てしまいました心心心

なんで相葉ちゃんはてな5!はてな5!はてな5!

全く好みでもファンでもありませんが照れ

今、介護中の老犬で、BUNが180にもなってしまっている子がいて、

腎臓数値を下げる食事を考えるのに夢中でございます。

うちのミントくん10歳は、先日健康診断に行ってきて、またまた獣医さんに「素晴らしい身体です🎵」と誉めて頂きましたグッ

めちゃめちゃミントの体調管理には気を付けているので、15歳まで腎臓、心臓、肝臓を悪くしなければ、私の育て方をお客様にお伝えできると考えていますウインク

そして、初めてペットシッターさんに預けたミントくんですが~






親の心配もよそに、シッターさんに甘えまくっていたようです爆笑

なんて外面がいいのでしょうか?
うちの旦那そっくりです(笑)

心配して損しました。

これからも安心して娘の所(青森)に行かれますね照れ

今回は青森で人生初めてのレンタカーをかりましたよくるくる






なんて地味な色の車でしょうか?

一応、雪国なので4WDのスタッドレスですが、なんと

なんと、なんと

バックモニターがないんです!!

「どうやって運転するんだべ?」と言いたかったのですが、走り出してから気が付きましたムキームキームキー

さすが田舎アセアセ

いろいろ保険の説明も受けましたが、半分ぐらいなまりで良く分からなかったので、絶対にぶつける訳にはいきませんムカムカ


何とか無事にお返しできましたがv(^-^)v

これから暖かくなるので、シッターもガンガン頑張りますよ~ラブラブ

そして昨日、スタッフから可愛いプレゼントをもらっちゃいましたロゼワインシャンパン





川上麻衣子さんのお店で買って来てくれた様です。

優しい感じのグラスです赤ワイン




ダッフィーちゃんと一緒に飾ってみました赤ワイン




裏には私の名前を彫ってくださっていてラブ

キュンキュンですキラキラキラキラキラキラ

大事に使わせて頂きま~すラブ


さぁ~4月も頑張って参ります桜

GWには娘が帰ってくるので、楽しみに働きますラブラブラブラブラブラブ