シルバーウィークも無事に終わりました | ペットシッターさっちゃんの素敵な毎日

ペットシッターさっちゃんの素敵な毎日

アラフォーの主婦が、大好きな動物の仕事をしながら~我が愛犬ミントとの楽しい日々と、大切な子供たちの日常を書いています。


皆さん~

三連休は如何お過ごしでしたか❔

お天気は今一でしたが、私が住む杉並区周辺はお祭り一色で、あちらこちらで神輿の大行列が⤵⤵

通行止めばかりショボーン

仕事をしている人からすると、ちょっと困りますが、日本の風習ですから仕方ないですねウインク

さてさてそんな忙しい中、入院した猫ちゃんが出てしまいましたガーン

ペットを病院に連れて行く事は良くありますが、緊急入院になってしまったのは初めてでした。

曜日の夜から猫二匹のシッターでしたが、その日は二匹共元気でしたが、一匹だけ食欲がなかったんです。





年に1.2回しか会わないのに~

お世話に行くと

「石島さん~会いたかったにゃん❔❔」

と抱きついてくる程、人懐っこいパンダちゃん🐼

その名のとおりパンダ柄なんです。

一緒に暮らしている「そらくん」




良く見かける「ロシアンブルー」に良く似てますが、タイの猫さんでロシアンブルーの親戚らしい❔❔❔です。

こちらはパンダちゃんが甘え上手なので、いつも甘えられず我慢しているお利口さんニコニコ

曜日の朝お世話に行くと、室内に吐いた跡が15ヶ所くらいあって汗汗汗


さ~てどっちが具合悪いのかな❗

多頭だとこういう時に難しいショボーン





でもパンダちゃんの様子が変で、歓迎のハグがないんです。

そらくんにご飯をあげると




食欲旺盛照れ

パンダちゃんは





近くに持っていっても食べません❗

飼い主さんに連絡が取れて、病院か往診をお願いしたいとのこと。

いつもお世話になっている往診の獣医さんに連絡すると、緊急性があるから病院に連れて行った方が早いと言われ、速攻病院へ~

しかし、キャリーのチャックが壊れてるから分解したままらしくガーン





どうするんじゃい⤵⤵
これはえーん

おばさんはこういうの苦手なんだから354354

ちょうど車に積んでたキャリーをお客様に貸してしまっていてショボーン


でも「火事場の馬鹿力」とでもいうのでしょうか?
頭が働いてしまい組み立てられましたニヤリ

さぁ~出発です。





病院に着くなり、またまたお祭りの為か周辺の🅿🚗が全ていっぱいでううっ...ううっ...ううっ...

歩いて5分程かかる場所しかなくて⤵

猫ちゃん持って歩くの重いなガーン


そうそう💡あれがあった❗





老犬介護用のカートにぴったり入りましたラブラブラブ

これですーいすいラブ


早速診察です





こちらの病院はミントもお世話になっていますが、副院長先生は奥さまなんです。

優秀な先生がたくさんいらっしゃいます


診断の結果は「膵炎」でした。

急性の様ですが入院となりましたショボーン






パンダちゃん頑張ってね🎵


そして一人でお留守番になったそらくんは、私に甘え放題ですWハートWハートWハート





膝の上からおりませんウインク

もしかしたら
「たまには一人もいいにゃ~」なんて
思ってるのかも爆笑

にヨーグルトついてるよん爆笑


私は次の日には退院できるかな~と思っていましたが、結局月曜日の退院となりました。






そらくんに大喜びでチューしようとしています💋(^з^)-☆





パンダちゃん少し痩せたかなニコニコ

いつもはカリカリだけど、きっと柔らかいご飯の方がいいと思い、石島さんから差し入れだよ🎵





やっとほっと出来ましたLOVELOVELOVE


昨日は敬老の日だったので、夕方からでも実家に顔を出そうと思っていましたが、疲労困憊でダウン⤵⤵ショボーン

少し昼寝して、夕飯を作る事にしましたラブ

何故か頂き物の野菜がたまり、カボチャの1/4が3つと、パプリカが10個、もやしが2袋もあってガーン


腐らす前に料理しないと汗

早速カボチャのクリームシチューから





じっくり煮込んで美味しくなりましたよ🎵

それから、カボチャのサラダおんぷ

練りゴマとマヨネーズと粒マスタード、仕上げにナッツをパラパラ照れ

パプリカは茄子とニンニク醤油で炒めて、4つ消化ご飯

残りは今日、もやしと一緒に春巻きにしちゃいます照れ

挽き肉と春雨も入れて⤴⤴



と想像してますが、シッターで何時に帰れるかなショボーン


今週ものんびり頑張りますよラブラブラブ