毎日の掃除は本当に大事です(^_^) | ペットシッターさっちゃんの素敵な毎日

ペットシッターさっちゃんの素敵な毎日

アラフォーの主婦が、大好きな動物の仕事をしながら~我が愛犬ミントとの楽しい日々と、大切な子供たちの日常を書いています。


やっと夏休みの繁忙期が終わりましたラブ

毎年この時期になると、来年はペットシッター辞めてやる~~~と思う私でしたラブ

今週はのんびり仕事をしようとルンルンしていたのに〰

まさかの旦那が夏休みショボーンショボーンショボーン

最大のストレスです⤵⤵

なんてブログでこんな事を言っちゃいけませんねてへぺろ失礼致しました汗

皆さん高畑裕太容疑者の事件には驚かれたと思いますが、どのように思われますか❔

うちの息子も来月22歳になるので、母親として息子が同じ事件を起こしたらどうするだろうビックリ

と考えてしまいました。

彼は彼なりに、お母さんのお陰で仕事がどんどん増え、自分の精神状態がついていかないまま、いろんな事が進んでしまい、日々アップアップだったのではないかと考えます。

だからと言って人を傷つけてはいけませんが~

息子を見ていて思うんです❗

成人してから2年、周りから徐々に大人扱いされて、自分一人で責任を取れる事も増え、でも親がバックにいるからこそ出来る事も多く、これから男として自律しなくてはいけない重圧に不安しかないように思います。


そんな年齢ですよね~おねがい

私たちの時代と全く違って、選択肢がたくさんあるだけに、選ぶのに大変なんだと思います。


ここで息子をおさえてはいけないと私は常に思っています。

100%息子を信じている訳ではないのですが、良い事も悪い事も経験して成長して欲しいと思っています。


あれ❔❔

掃除の話でしたウインク

良く幸せになりたければ、毎日掃除をしなさいキラキラ

とか、トイレ掃除を毎日すると幸運が舞い込みますキラキラ

なんて聞きませんか?

私はこの事を信じてきました。

というのも、頭も特に良くなくて、子供に教えてあげられる事も少ない母親が出来る事は、家事を完璧にやる事、美味しいご飯を作る事しかないと思っていたからです。


私はペットシッターをしているので、いろんなお宅にお伺いしますが~

びっくりガーンするお宅ってたくさんあるんですポーン

掃除機はかけてるんだけど、全く片付けていない。

そもそも物の定位置が決まってないから片付け様がない。

すべてがやりっ放しあせる

こんな状態で旅行に出掛けて楽しいのだろうか❔❔❔

といつも思ってしまいます。

もっと毎日キチンと掃除すれば、気持ち良く人生を送る事が出来るのにな~

なんて余計なお世話ですが、思ってしまいます。

掃除って基本ですが、本当に大事な主婦業だと感じます。

皆さんもお掃除頑張ってくださいp(^-^)q



やっと昨日、大好きな神社に夏の繁忙期のお礼参りに行きました。









まさかのお賽銭箱がお掃除中はてな5!





お賽銭なしでお礼だけラブ


最近のミントくん🐶






なす焼きが大好きで、落ちてくるのを待っていますが…

🍆は落ちないよ~





はいどうぞ(*^^*)

毎日、野菜や果物ばかり食べています。





やっとミントとのんびりお散歩できますWハート

身体は疲れていますが、至福の一時です。



話は変わりますが、私はダッフィーちゃんが大好きなんです❤❤❤





いつも一緒に寝ていますウインク

来月私の誕生日なので、ディズニーシーで娘が買ってくれるらしいんです🐻

勿論、入場料は私持ちでショボーン

ディズニーに行くのは8年振りかな❔

実現できると嬉しいなLOVELOVELOVE