岸和田波切ホール | al.ruku ー負けずにあるくー

al.ruku ー負けずにあるくー

脊柱靱帯骨化症を発症し、辛かった時、支えてくれた家族と友人たちへの感謝の気持ちを込めてここに綴ります。
そして「難病」についても発信し、みなさんに知って欲しいです。


行ってきました、岸和田まで。
夜公演だったので、昼過ぎまでゆっくりできました。
朝一で、眼科に行きました。
この時も、いつも通りに装具着けて、いつも通りのペースで歩いて行きました。
靴下も二重にして。



この装具、一度修正して、削ってもらっていいるけど、イマイチ満足していない。
擦れてタコ出来る。
今日も、擦れて、痛くて、道中何度も足が止まった。
帰って見たら、大きくなってた。


午後までは、ゆっくりしました。
16時前に出発し、バスで駅まで。
ちょっと寄リ道して、阪急電鉄、天下茶屋ゆきに乗った。
運良く座れたので、終点までのんびり。
乗り換えもエスカレーターで、楽ちん。
でも、南海電鉄は、座れませんでした。
googleマップ見ながら、劇場まで。



ずっと真っ直ぐではあったけど、20分くらい歩いたな。
途中、何度も足を止めた。
右足のいつものところ、痛かった。

でも、到着した時の感動は、忘れない。
痛みも忘れてました。

帰りも同じルートにしました。
地元駅からは、雨も降って、傘差しながらで、足も重かったけど、
無事、自宅まで到着しました。

来週は、京都へ。
8月は、横浜へも行きます。

少しずつ、歩く距離増やして、
最終、札幌5日間が待ってる。

頑張って、これからもリハビリします。