忘れないようメモ | 黒毛の食いしん坊♪

黒毛の食いしん坊♪

食いしん坊黒柴コウタとお転婆MIXかりんの成長日記です。
2014年、末っ子(人)が加わりました!

4月5日 O動物病院でふたりの狂犬病予防接種注射

      毎年大暴れで注射を打つコウタですが、

      はじめて女性の先生に当たり、おとなしく、何事もなかったかのように接種終了合格

      かりんは、注射は鳴かなかったけど、終えてから接種部位を気にしてキャンキャン!


      おとなしく注射が出来たので、私は感激ラブラブ!

      今度から、女性の先生指名にしよう音譜

     

      かりん4.75Kg まだ痩せ気味。フードを増やすよう指導を受けるあせる

      コウタ15.15Kg 現状維持でOK(もう少し増やしてもOKとのこと)


4月7日 T動物病院へコウタのアトピーの診察

      アトピーの状態良好、毛艶最高合格

      

      ついでに同行したかりんも挨拶。

      耳、口の中、関節、全身の触診、聴診器で心臓の音を聞き・・・・

      と一通りサービスで診てもらいました♪

      最後に爪切りまでしてもらって、おやつまでもらって、病院大好きの第一歩音譜

      

      かりん4.85Kg また増えた♪

      コウタ15.15kg 2日じゃさすがに変わらないね(笑)


      

     ひらめき電球両病院で、かりんの避妊手術の相談ひらめき電球


      O動物病院は、いつでもどうぞ~と。

      T動物病院では、痩せ気味なので、もう少し体重を増やしてからが望ましい、と。

      

      保護団体さんとの約束で、5月中旬までに手術をすることになっていますが、

      5月下旬ギリギリまで体重を増やしてから手術しようと思っています

      (もしそうなれば保護団体さんにも遅れる連絡しないと・・・)


      1回目のヒートを迎える前に手術を終える約束なのですが、

      早いコだと、生後6ヶ月位でヒートが来てしまうので、ん~ギリギリ!?

      あと1ヶ月、かりんの成長を見ながら慎重に時期を決めようと思います。


まだまだお子ちゃまなかりんですが、確実にオトナに近づいてるのね・・・黒毛の食いしん坊♪

ぽちっと押してね!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村