鞄の所持数 | 悔いのないように生きようよ

悔いのないように生きようよ

色んなことに興味があります。一度きりの人生、悔いのないように生きます。とりあえずオリジナル本でコミケでサークルとして本出せるように頑張りたい。絵のど素人


サムネイル

​鞄ってどこまでが鞄?
エコバッグ含める?

エコバッグは6つ持ってます、大きさ別。

破れたら捨てる予定〜。

↑こういうシュパットとか、IKEAのとか持ってる


持ってる鞄たち、

まずはエントリーNo.1無印のリュック

普段使いできるリュックはこれのみ。


エントリーNo.2登山リュック

色は赤なんだけど、こういうのだから普段使いはできない!!

コロナ禍と結婚してからすっかりご無沙汰。

処分するかまた歩くか悩むところ。


エントリーNo.3 トートバッグ

持ってるのはこれじゃないんだけど、こんな感じの大きさのやつ。

綺麗めなトートバッグでアフタヌーンティーとか行く時使ってる。


エントリーNo.4ショルダーバッグ

使ってるのはこれじゃないけど、ちょっと良いショルダーバッグ。

色が可愛くて一目惚れして買ったの。

画像撮るのが面倒なのと、探してなかったから形がちょっと似てるやつで。値段はこれの2倍。

見た目も全然似てない。


エントリーNo.5 ショルダーバッグ

近場出かける時用の小さいやつ。

財布もなんも持たないで外出したりしてたんだよね。

​事故にあった時とか心配だから身分証明書とか…保険証だけでいいから持ってくれ

サムネイル

って旦那くんに言われるから小さいの買って持ち歩くようにした。


エントリーNo.6 ショルダーバッグ

ショルダーバッグが好きで。

これじゃないけどカジュアルなショルダーバッグも持ってます。


サムネイル

​全部で6つでした。
登山リュックは使ってないけど、他はまぁまぁ使ってる。


登山リュックは場所も取るし、旦那に相談して処分か迷うなぁ〜。

あとショルダーバッグは一個捨てようと思います、カジュアルなやつを。

カジュアルな時はリュックか小さいショルダーにすればいいかな、と。


サムネイル

​鞄の収納場所と収納方法は本当困る。
検索して出てくる方法は大体使えない

くっそ狭い家に住んでるからそんなスペースないよ?

って思うもん。


倒れないようにファイル収納☆

ファイルを置く場所がありません!!


吊り下げ式☆

吊り下げられるところが余ってません!!


試行錯誤してる。


サムネイル

​おっかしいぞ〜整理収納アドバイザー準一級取ったって言ってたの誰だ〜


私だ〜!!!

狭い家だからこそ工夫していらないものは処分!

厳選しなきゃだ〜!!


サムネイル

とりあえず
リュック 1
トート 1
ショルダー 1   が理想

妊娠できたらマザーズバッグorリュックは買うけどね!たぶん!


今持ってるのでリュックはもう固定かな〜。

マリメッコのリュックに買い替えようかと思ったけど、あれ服装なんでもいけそうじゃん?

でも無印で問題ないし…。

まぁ推しに会う時に使いたいのは、無印よりマリメッコのリュックだけど。


ショルダーもお高めのやつは見た目が大好きだし、あれは完全固定!

トートがもうちょい!どんな服でもいけるドンピシャタイプのに、買いかえるか迷いどころ。

見た目は嫌いじゃないんだけど、重い。

お店で待ってる時は短時間だし、見た目の可愛さでテンションで買っちゃったからな〜。

ブランドのトートバッグってわりと重いよな。