靴の所持数 | 悔いのないように生きようよ

悔いのないように生きようよ

色んなことに興味があります。一度きりの人生、悔いのないように生きます。とりあえずオリジナル本でコミケでサークルとして本出せるように頑張りたい。絵のど素人


サムネイル

​自分の靴、
何足かちゃんと把握してる〜??

どんなの持ってるかっていうのは大体わかるけど、考えないと数は即答できない女です。


みんな即答できるの??


サムネイル

さっき数えたら9足だった。


20代の頃よりだいぶ減ったのに、そんなにあるんだ??

ってちょっとびっくりした。

友達も親にムカデって言われるくらいに靴持ってるってみんな言ってたな〜あの頃。



で、私の9足の内訳〜!!


ニューバランスのスニーカー 1

パンプス 黒、ベージュ、マスタード 各1

レインブーツ 1

ブーツ 1

綺麗めなサンダル 1

スポサンっぽいの 1

登山靴 1


サムネイル

​全部使ってるんだけど、まぁ3足は削ろうと思えば削れる。


レインブーツとブーツを、一個にするかな〜。

おしゃれな感じのを一個にしてね。


パンプスは、黒は冠婚葬祭で必要じゃん?

だからベージュかマスタードをダメになったら買い直さないで処分かな〜。

サンダルもどっちかダメになったら捨てて、

カジュアルな時はスニーカー、

綺麗めな時はパンプスって感じにするかな。


サムネイル

​夏とかすっごく暑いから一足はパンプスほしいし、ペディキュアしてテンションあげたい。


無理に捨てる必要はないけど、

シンプリスト目指す私としては5足以内におさめたいな〜!


調べたら9足はわりと平均らしいしね。

スニーカーもパンプスもサンダルもレインブーツorシューズも必須だと思うから、最低4足は必要じゃない?って思っちゃう!


レインブーツは、大雨や雪の時とかあると安心だよね〜。

パンプスも冠婚葬祭でしょ〜。

スニーカーも運動とかするとき必要でしょ〜。

サンダルはなくても生活できるけど、夏は暑いから今の私には必須。

数年後の私はどうなのかわからんけどね。


まだこれ!!っていうレインブーツないんだけど、こんな感じの軽くて普段も使えそうなレインブーツ欲しい。

これ結構可愛くない?


ただ捨てるの勿体無いし、まだ全部靴箱入るし、使ってないわけじゃないからダメになったら考えるかな〜。


サムネイル

​パンプスもスニーカーも寿命はだいたい2年くらいらしいし、定期的にチェックして、推しに会えない靴は処分しようかな!

推しにいつ会っても大丈夫な服、鞄、靴で生きていきたいものです。


サムネイル

推しがいると幸せになる。
存在してることに感謝〜!!!