個人ボランティアGo!保護犬Goさんを応援しています。

 

 天使になったムギとチィ・ココア・りくは

 GO!保護犬GOさんに命を助けて貰った卒業犬です。

       ダウンダウン

 

  GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ

 

 

 

 

シジミちゃんのご飯事情

 

Go!さんから太らせて・・・と言われてたので多めにあげてました。

 

1/7日の朝は普通の💩だったけど

夜にシジミちゃんが下痢になってしまいました。

 

冷えたのか? 

 

夜中に毛布を掛けてあげたいけど私がちょっと動くとサッと起き逃げてしまう。

 

Go!さんにアドバイスをもらい明日の朝も下痢が続くようならご連絡することに。

 

この日はシジミちゃんにホッカイロを尻尾の上辺りに付けて

キャリーの中で寝てもらいました。

キャリーは厚手の毛布でぐるぐる巻いて冷えないように。

キャリーが半分だけホットカーペットの上に乗るように置いて

カーペットは弱めに付けて寝ました。

 

翌朝キャリーを開けたらすぐに出てきてくれて元気はある。

ホッとしましたがキャリーのチギチギがどうかと見たら下痢💩がありました。

チギチギが水分を吸ってくれてたからシジミちゃんは汚れてなくて良かったですが

まだ下痢は治ってなくて心配です。

 

チギチギは最強👏

 

起きてから今度は吐いたシジミちゃん

グッタリはしてないものの

ドライフードのドロドロしたようなものを数回吐きました。

最後は赤い血が混ざったようなものでしたので

焦った私は病院に連れて行ったほうが良いと思いGo!さんにお電話しました。

 

シジミちゃんの食事の事とか日常の事を色々聞いて下さり

私が食べさせ過ぎてしまったようです😭

食べ過ぎ・・・が原因らしい

胃炎だからと色々アドバイス頂きご飯も指示していただきました。

 

この日のシジミちゃんの朝ご飯は私の判断で食べさせてませんでした。

 

朝吐いてからその後は吐かなく過ごせて夕方になってから夜ご飯

Go!さんに教えてもらったように作り少ない量を食べさせました。

翌朝も吐くことがなくてホッとしました。

 

Go!さんの犬が具合悪い時の対処方法の知識が多く

どの位の引き出しがあるのだろう。

何百頭もの保護犬達のお世話をしてきたGo!さんです。

経験から学んできた対処方法ですね。

Go!保護犬Goさんの里親になったら

心配事困った事なんでも相談に乗って頂ける安心感も付いてきます。

 

家の子達が吐いたりしたら直ぐに病院に走る考えしか無い私です😅

 

 

今日もシジミちゃんは下痢も嘔吐もなく元気に過ごしています。

 

 

 

此処からはシジミちゃんが体調崩す前のご飯の様子です。

 

ビビりのためか中々ご飯を食べてくれなかったりで色々試してみました。

ササミは食べる鹿肉も食べるけどお茶碗からは食べてくれない😭

ドライフードにチュールを混ぜて食べさせたら食べた。

 

やっとお皿から食べてくれた。

 

 

 

 

夕方のワンズ達 手前からシジミちゃん、チィ、りく

 

 

 

シジミちゃんは真正面から見ると耳に特徴があってパピヨンの耳に似てる。

横顔なんか私でもココアとシジミちゃんを見間違えそうです。

 

 

チィの側に居るのが安心なのかな?

 

 

 

 

窓辺に置いたキャリーの中は温かいから此処で寝てたシジミちゃん❤️

 

ケージの中でも寝ますよ

奥がココアで手前がシジミちゃん

ケージの中にアンカを入れてあります。

 

 

寝顔はどの子も可愛い

ハイシニアのチィの寝顔は特別可愛い❤️

ずっと眺めていたいです

 

それぞれの寝顔😴 やっぱり可愛い❤️

 

この子はだーれ??

可愛い寝顔が見えないよ

シジミちゃんでしたー❤️

 
 
そうそう今日はすごく嬉しい事がありました。
 
りくを連れて車のキーの電池を買いに行って
帰宅した時に家に入ってリビングのドアを開けたら
シジミちゃんもうちの子達と一緒に
大きく尻尾フリフリしながらリビング走って嬉しいと😆😍
 
私の方が嬉しくて嬉しくて・・・
 
Go!さんにシジミが慣れるのには半年掛かると言われたのて゛
嬉しさを表してくれてちょっとだけ近づけたかなと嬉しかった👏❤️
 
でも、りくが帰ったから嬉しかったの??の疑問はありますが😅

 

 

 

      猫しっぽラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルあたま

 

 

 

201年1月14日(日曜日)

11:00〜15:00

湘南鎌倉クリスタルホテル

 

 

湘南鎌倉クリスタルホテル  

 

 

 


◆1/28(日)11:30~13:30
□伊東市富戸1038-91 
愛犬お宿伊豆高原 
 
愛犬お宿様 休日いぬ部様  




◆2月23~25日(金土日)@伊豆の国市
◆3月初旬(土日)@東京有明

◆4月7日(日) 保護犬@横浜みなとみらい

◆4月13日(土) 保護犬@横浜井土ヶ谷



保護中の犬一覧
■おといあわせ 櫻婆さん

里親申込アンケート

 

 

 

 

チワワのヤマトシジミちゃん里親募集中です。

image

 

 

Go!さんの所で退院後も頑張ってる桃ちゃん里親募集中です。

image

 

 

 

保護犬達の皆んなに

その子だけを終生愛してくれるご家族にご縁が出来ますように🙏

 

 

     ラブラブビーグルからだラブラブラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルあたま

 

 

 

ダイレクトサポートは全額保護犬の医療費に当てられます。

 

 

 

 

Go!保護犬Goの応援宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

 

他行からゆうちょ銀行

【店名】 二三八(にさんはち)
【普通】 2259996

【口座名義】 GO!保護犬GO

      (ゴー ホゴイヌ ゴー)   

 

ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行

【記号】 12330

【口座】 22599961

【口座名義】 GO!保護犬GO

      (ゴー ホゴイヌ ゴー)

 

 

 

 

 

お問い合わせ聞きたい事など此方の櫻婆様にお問い合わせ下さい。

細かい事でも何でも大丈夫ですよ。

 

 

 

受付窓口(櫻婆)

 

Instagram右矢印櫻婆Instagram

 

InstagramはDM(ダイレクトメッセージ)でお願いします。

 

LINE 右矢印(ID) mm4023 NEW

 

メール右矢印sakura_2843☆yahoo.co.jp


☆を@に変えてください

 

皆様のご協力、よろしくお願いいたします。