孫の彩ちゃんのお雛様
 
最近は飾る場所も狭くなり
段飾りのお代理様だけ飾ってます。
 
お雛様に会うのは21回目になりました😊
彩ちゃんがお嫁さんになるのはいつかしら?
彩ママは3月3日を過ぎると大急ぎで丁寧に毎年しまいます。
 
昔の人が俗に言う
いき遅れると嫌だからと。。。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

blogに書きとめたい事が多いのに毎日眠くなってしまぃ

日にちが随分空いてしまいました。

 

稲葉動物病院フリマ、お花も載せたいし

2/28日に森先生の往診を受けてきたのでその事も書き留めたいのですが😅

 

 

 

今日はりくの記事になります。

 

3月2日りくの様子が変でした。

この日はパートが1時間半だけだったので10:30に帰宅

 

午後に電動シャッターが壊れて見てもらう予定で

何時も大騒ぎするりくを抱っこするつもりが

キャンと言って逃げ触らせてくれない。

おかしいいつもと違うりく

 

仕方なく着てる洋服を持ってケージにそっと入れて対応しました。

いつもなら大騒ぎしてうるさ過ぎなのに殆ど声聞こえず。

シャッター見てもらってるので私は外にいました。

 

終わってからりくを触ろうと手を出すと逃げる💨💨

きっと何処か痛いのだと思うけど何処が痛いのか分からない。

お尻の方らしい

腰が痛いのか?

でも歩けるから違う

 

以前にも同じ様な事が有り慌てて病院に連れて行ったら

両脇の辺りに掻いた傷が有り多分そこが痛むと言われ注射と痛みどめお薬を処方されました。

 

2/28日に森先生の往診で健康ですと言われたばかりだったので

今回も痛がり方が似てるから様子見してました。

前日に後足の太もも辺りを盛んに噛み噛みしてたから

きっとそこが痛むのかも

病院に連れて行くにも抱っこも出来ない

元気はあるし

ご飯は食べる時は尻尾上がってたからよく観察してました。

前足の所もかじったようで5ミリほどの傷があり血がにじんでたけど

そこの痛みでは無いようでした。

 

 

 

写真は付けが変わり3日になった朝方の4時です。

りくが寝れなくてずっとトイレシートの方に行ったまま夜中立ってる。

私も眠れずりくを見てるけど

りくはジッと此方を見てるけど呼んでも来ない。

近づくと逃げる。

右目に目ヤニが溜まってるけど拭いてあげれない。

 

 

 

眠くて仕方ないけど眠れないりく このままの格好でコックリしてます。

 

 

近づくとと逃げるから遠くから撮ってます。

 

 

 

 

 

 

りくは尻尾下がったまま全然眠らず朝になりました。

 

朝ご飯の時間になったけど食べないかな?と

思いましたがパクパク完食でした。

 

朝ご飯は食べてからも眠くて仕方ないりく

いつものようにソファーに乗って居眠り

顔のしたに毛布を丸めて置いたら顎を乗せやっと眠ってくれました。

 

 

 

 

 

16:40のりく

後ろ足を曲げず後ろ足が立ったままの姿でうとうと

 

 

20:30 やっと普通の姿で寝てくれました👏

痛みが少し治まってきたようでほっとしました。

 

 

同じ場所にりくとココアと桃ちゃんが寝てます👌

りくも同じところで寝れて良かった。

 

 
 

 

桃ちゃんはとっても元気になりご飯の支度中に以前のように

騒がしくなってきました。

 

お得意の寝姿の桃ちゃん💖

 

おやすみなさい💤💤⭐

 

 
 
気持ちよく眠る桃ちゃんは里親募集中です

 

 

 

Go!保護犬Go &応援隊イベント情報

 

 

■3月11・12日(土日)【伊東市】

@伊豆高原マルシェ

 

■3月19日(日)10~15時【富士市】
@FIKA(常葉大学跡地)in富士

 

■3月25.26日10~20・16時【富士市】

@富士中央公園


■3月26日(日)10~16時【横浜市】

@横浜八景島うぃずぶる祭

 

■4月16日10時~3時?【伊豆長岡】

保護犬の会&大フリマ

@伊豆の国市長岡 八の坊

 

 

 

 

里親募集中のワンコさん

全てに終生のご家族ができますように🙏

 

 

里親ご希望の方はGO!保護犬GOブログを熟読されて

Go!さんblogの里親アンケートに答えるからスタートします。

 

宜しくお願い致します🙇

 

 

 GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ