個人ボランティアGo!保護犬Goさんを応援しています。

 

 天使になったムギとチィ・ココア・りくは

 GO!保護犬GOさんに命を助けて貰った卒業犬です。

       ダウンダウン

 

  GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

 

 

 

ブログを書いても良いかGo!さんに伺ったら👌

 

そして2頭の名前が決まったと教えて下さいました。

Go!保護犬Goの仲間に入った子は

 

トイプーの男の子      こうた君

ビジョンフリーゼの女の子  かにえちゃん

 

 

ここからはGo!さんに伺う前に書いてました。

 

10/7日  Go!保護犬Goさんに保護された4頭

 

いつもの様に とわハムママさんがワンコを預かり

 

1番バッターとわハムママさん

2番バッターはひさちゃん

 

途中日本平で

イチロウさん家でマルチーズ1頭ショートステイ

富士でerikoさん家でチワワ1頭ショートステイです。

 

そして3番バッター

私がビジョン子犬とトイプーと2頭受け取りました。

全部Go!さんのご指示で動いています😊

 

脳に障害があると言われてるビジョンフリーゼの子犬です。

シャンプーは無しでトイレだけとの指示です。

 

 

 

 

きっと毛玉が有ったと思われますが綺麗にカットされています。

ボラさんがトリミングしてくれたのかな?

 

 

 

臭いは嗅いでましたがチッコはしませんでした。

緊張もしてるよね。

 

 

 

 

動き回るからブレてて見づらくてすみません。

 

こちらのトイプーの男の子はシャンプーしました。

家の子達の居る場所に一旦キャリーを置いたら

全員でクンクン・・クンクン・・臭いかぎまくりでした😄
 

 

りくがわんわんしたら共鳴しました😅

元気なこです。

 

動き回るからブレブレです。
これからシャンプーします。

 

 

シャンプーは初めての子はやっぱりどんなか分からないから

ちょっと恐る恐るですがお利口に出来ました。

洗っているとお尻に固いものが数個付いてる。

きっとあれよね😅

洗っても固くなってて取れません。

目やにも固くなっててちょっとふやかしただけでは取れません。

傷つけたらいけないからそのままです。

 

トイプー君も綺麗にカットしてくれてありました。

でもきっとウンチまみれだったのでしょうね。

ドライヤーする時にハサミで切り取りました。

浴室中臭いがこもって臭ーい。

何度か洗ったけど臭いは中々消えないです。

 

スマホ持って浴室に行かなかったし

Go!さんにその日のうちにお渡しするので

時間も無くてシャンプーの写真無しです。

ガリガリで痩せていました。

タオルドライをしてたら抱っこが気持ち良いらしく大人しくしてます。

身体を預けてきました。

 

ドライヤー中に白いものがポロッと落ちました。

よく見ると小さな歯でした。

きっとトイプーはまだ子犬かな

 

ドライヤー後は短くカットされた毛がふわふわサラサラになりました。

乾かしてからGo!さんにご連絡

 

Go!さんと中間地点で待ち合わせて

ビジョンちゃんとトイプー君をお渡ししました。

落ちた歯もお渡ししたら連絡ではシニアのトイプーと聞いていたと。

 

ビジョンちゃんGo!さんに医療をして貰って

桃ちゃんのように元気な身体になりますように🤲🤲

 

桃ちゃんのように医療費がきっと掛かるかもしれません。

皆様の応援を宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

その桃ちゃんですが

再度のリード練習始めました。

 

洋服着せるのもハーネス付けるのも嫌々嫌々・・・の桃ちゃん

先ずは家の中で

 

トイレシート方向に逃げます。

 
 
 
ミカがこっちに来たいけど桃ちゃんが大騒ぎで来れない
 
 
 
とうとうトイレに逃げ込んじゃいました。
 
 
 

リード練習で嫌々の桃ちゃんは里親様募集中

 

 

桃ちゃんは定期的に検診も必要です。

これからも治療が必要になる可能性もありますが

とっても元気で子犬のヤンチャさと可愛らしさが同居しています。

全部ご承知のうえ終生のご家族になってくださる方に

ご縁が繋がりますように・・・

 

 

    ダウン ダウン こちらアンケートコメント欄よりお申し込み下さいね

 

    GO!保護犬GO