個人ボランティアのGo!保護犬Goさんを応援しています。

 

お空組になったムギとチィ・ココア・りくは

GO!保護犬GOさんに命を助けて貰った卒業犬です。

       ダウン    ダウン

 

 

     GO!保護犬GO

 

 

 

25日にトワハムママさんが搬送してくれた2頭ののうちの

おじいちゃんダックス君をショートステイでシャンプーしました。

 

その時の様子です。

 

我が家に来てからワンの声も聞かず動かず

生きているのか解らない位静かで心配になり

キャリーの中を覗き込んだりしていました。

 

お水をあげたらお茶碗一杯を飲み干したから

あーー良かったと少し安心しました。

 

そしてご飯は家の仔たちのフードをお湯で洗いふやかしてあげたら

食べてくれて2度目のほっとしました。

 

さてと、問題のお風呂です。
 
凄く匂っていましたから・・
 
シャンプー前です。
 
搬送してもらったトワハムママさんのブログで目が見えてないと
書かれていましたがこの時は私は気づかずでした。
だからだったのですね
キャリーの中で入れたままの様子で後ろ向きに入ってました。
 
 
 

はい、これからシャンプーします。
凄いフケだらけです。
 
 
耳にも毛玉がアクセサリーの様にぶら下がっていました😭
少し前まで家庭で飼われていたとの事ですが
どうしてここまで汚れたままだったのか
ショートステイでシャンプーさせて貰った中で
これ程ひどい毛玉だらけは初めてです。
 
シャンプーする前に人間のカット用ハサミで毛玉を切り始めましたが
硬くて中々切れずハサミの歯が入っていきません。
 
 
 
 
お見苦しいかもしれませんがシャンプーする前に切り取った毛玉
 
image

1度目のシャンプーの後はこんなに汚れていました。
シャンプーしていて切なかったです。
 
 
 
 
2度目でもこの色です。
 

2度目に洗った後毛玉を切り取り始めましたが
足の爪に絡まった毛玉は手強くて傷付けまいと時間掛かりました。
 
爪も巻き爪になってました。
おじいちゃんこんなになってて苦しかっただろうと本当に辛くて・・
 
 

 
こちらは洗いながら切り取った毛玉です。
フケだらけ・・
 
 
 
耳の中も汚い  
耳の中までは綺麗に出来なかったけどタオルで取れるだけしました。
汚い写真ですが本当の事ですので・・
 
 
ドライヤー中の写真は撮って無かったのですが
よろよろしてしまって座り込んだままで乾かしました。
15歳と聞いたので素早くやりたかったのですが
綺麗にするには時間が掛かってしまいました。
 
ドライヤー中もフケが出てきてましたが
4回洗い本当はもう一度シャンプーしたかったのですが
毛玉取りに時間が掛かりこれ以上は無理かなと諦めました。
 
清潔なチギチギに埋もれて眠ってね。
チギチギ応援隊の皆様ありがとうございます。
これでおじいちゃんダックス君も気持ちよく眠れます。
シャンプー後の写真を撮り忘れてしまいました。
 
 
翌日、はるかさんがGo!さんの元へ搬送して下さいました。
 
Go!さんのブログで
おじいちゃんダックス君はよしつね君と名前をつけてもらったようですね。
よしつね君幸せになってほしいです。
 
よしつね君の応援宜しくお願いします。
 


G0!さんお勧めのインソールダウン

長歩きが出来ない私は自分のと息子の分と2つ応援注文しました。

早くそのインソールを着けて歩いてみたいです。

 

 

   猫しっぽラブラブラブラブビーグルからだビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだビーグルからだラブラブラブラブビーグルあたま

 

 

保護犬達の里親ご希望の方はGo!保護犬Goさんのblogに飛んで

譲渡条件などよくお読みになり

里親様募集のアンケートからお申し込み下さいね。

 

多くの方の目にふれる事で里親様に繋がりやすくなります。

 

ランキングUPにポチッとご協力お願い致します。

 

 

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~