サンくんの朝は チッチタイムから始まります

サンくんは二階で彩ママとルナとベットで一緒に寝てます

寝る時は彩ママの布団の中にイン・・暑くなると別室のこたつの中にイン(夜はペット用のヒーターを置いてあるからね)

朝6時前に下に連れて来て チッチするために外に・・・夜中我慢してるのでしょう 長いよ

トイレタイム終了後は テーブルの下に置いてある猫ベットでまた おやすみ~

その間に人間さまの食事と ルナとムギのご飯タイムです

サンくんは朝は中々食べないから後であげます

草は食べなくていいから・・ 朝ご飯だからね


IMG_20160331_024322039.jpg


お構いなしに パクパク  時々 ゲッ・・・

IMG_20160331_024323091.jpg

IMG_20160331_024323573.jpg

サンくんは朝の食欲があまりないから ふやかしたカリカリフードに缶詰、肉団子を入れ
手の平に載せて食べさせてます

カリカリフードだけ出してしまったりするので 上手くごまかしながら食べさせます

嫌だと口に入れてもポトリと吐きだすしね

15分位かけて ほぼ完食かな 汁は大抵残ります

私が仕事に出る前にもう一度チッチタイムを設けます

昨日のサンくん

相棒の横にちょこんと座ってる  ミントが居た時は専用席で特等席だったのよ

 
IMG_20160331_024324088.jpg

サンくん ここで鹿のひずめ(逗子海浜公園でゲット)ガリガリしてます

16-03-31-02-49-02-265_deco.jpg


お・れ・の ご飯はまだですか  byサン

IMG_20160331_025836347.jpg 
あっちに座ったり こっちに座ったり

我が家に来てから  ほとんどテーブルの下に置いてある猫ベット の住人でした

たまーにウロウロしたり

こんな風に座ってるのは初めてかもしれない
 

IMG_20160331_025837361.jpg IMG_20160331_025836858.jpg 
 キッチンの方にも行ったり
 
 IMG_20160331_024325181.jpg 
 えっと お・れ・・のご飯は まだですか 

 IMG_20160331_024325970.jpg

昨日の夕ご飯は サンくんが自分で食べた~パチパチ





うまうまだったのかな~




初めて一人で食べて完食した

すご~い・・・ 感動  ほら 自分で食べてるでしょ

ルナとムギを見てるから 完食するのは当たり前のように思ってたけど サンくんの食べるのを見てて完食するのは有り難い事なんだなと思います

体調が悪くても完食は難しいし 食べたくても食べれない仔もきっといるでしょう




やったね~ サンくん 彩ママとジッと見てて 感動しまくりでした




我が家に来てから3週間めに入りやっとのことでした

ご飯の後は 声だしながらお口ふいてました



IMG_20160331_025835024.jpgIMG_20160331_025835830.jpg 
 
食後の片づけを終わり サンくん抱っこしてまったり~

ちょっとお見苦しいのは無視してください
 
サンくん抱っこしてたらムギも あたちも・・と やってきました


 IMG_20160331_025833266.jpg 

IMG_20160331_025834097.jpg


この後 トイレタイムの為に サンくんだけ外に行ってきます

夜は家の駐車場の草むらで済ませます



ルナとムギのご飯を用意し始めると ムギがキャンキャン言いながらテンションマックスで飛び跳ねクルクル走り回ります

そこに居たサンくんがムギがあまりにうるさかったのか がぅがぅ攻撃しました

急いでムギを抱っこです 

我が家に慣れて自分が出せるようになってきたのかな

うぅぅぅ・・・と言う事はあるけど いつも穏やかで口周りを触っても平気だし我が家の相棒や息子にも普通に抱っこされるサンくんなので ちょっとびっくりしました

気を付けて見ていないと

サンくんのガウガウするのを目にしたのは初めてだったので これからは犬ご飯準備の時はサンくんを抱っこした方がいいね

ムギは抱っこするとご飯が嬉しくて暴れて落ちそうになっちゃうけどサンくんは抱っこでも大人しい


まだまだ一時預かりとして勉強中です

それと猫との相性ですが 我が家ではシルクとミカとは絡みがなく猫が距離をおいてます
お互い気にもせずですが レオは男の仔だからか仲良くは出来そうもない
サンくんの方はあまり気にもしてないようですが レオが威嚇します
サンくんが大好きな二階の炬燵はレオのお気に入りだったから
サンくんと仲良く出来ないレオは二階に行けなくなりました
レオは我が家の猫とも犬とも仲良くないしね
ルナとムギにワンワンと追いかけられ廊下から様子伺いしてます 
ルナがいないとムギはレオに弱い(笑)

チワワのサンくん里親さま募集中です


里親のお申し込み&お問い合わせは
譲渡条件をよくお読みになりアンケートよりお願い致します

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~



4月10日() 9時~ きなこ応援!駒沢フリマ
 @東京・駒沢公園 by関東フリマ美女軍団 詳細:ぐまっちさんブログ
  会場イチ賑やか!全国の皆様、物資&元気をありがとう!

■■GO!卒業犬GO in富士(招待開催)■■ 
【日時】
5月3日(火・) 10時~15時 *雨天中止

場所わんスマイリー さん

             静岡県 富士宮市粟倉2406-1   

        *フリマ入場無料

        *ドッグラン入場料半額 1000円→500円


◆保護犬の会・卒業犬の会 招待開催の
    お申し出お待ちしています(都内も大歓迎)