休日乗り放題きっぷの旅をしてきました Part2 | ミジュのブログ

ミジュのブログ

このブログでは、日常やお出かけ、遠距離受信の事など色々書いていこうと思います。

前回は興津→島田まで乗車。引き続き東海道線を下ります。






島田→浜松までは313系に、浜松→弁天島までは211系に乗車しました。一応島田から弁天島までは座る事が出来ましたが写真撮影はしていません。

列車は弁天島に到着。ここで降りました。



駅から数分歩いて弁天島海浜公園にやってきました。ここに来るのも数年ぶりです。
ラジオの受信調査をしておりましたが台風並みに風が強かったです。


弁天島駅に戻ると、311系の浜松行きが来たので迷わず乗車。浜松まで乗車してそのまま折り返して豊橋まで向かおうと考えました。




311系にちょっとだけ乗車して浜松に来ました。弁天島からずっと立っていました。折り返し豊橋方面に行くのかと思ったら回送列車になりましたw
でも引退が近づいている311系に乗車出来たので良しとしましょう!

次は愛知県の豊橋まで。



やっと快適な313系の転換クロスシートに乗車。以前乗ったJR西日本の新快速よりも快適に感じました。

浜名湖を通過。新幹線が来たので写真を撮りました。このように車窓の風景を撮影出来るのも転換クロスシートの車両ならではと感じました。

そして列車は愛知県に入り、豊橋駅に到着しました。


今回使用している「休日乗り放題きっぷ」は東海道線の熱海〜豊橋、御殿場線と身延線の全線に乗車出来ます。普段行けない場所へ行きたいと思っていたので豊橋まで来ました。
鉄道で豊橋に来るのも久しぶりです。
続きは次回のPart3で。