敦賀・小浜遠征に行ってきました! Part2 | ミジュのブログ

ミジュのブログ

このブログでは、日常やお出かけ、遠距離受信の事など色々書いていこうと思います。

フジヤマライナーで京都駅まで来ました。次は特急サンダーバード1号で敦賀駅まで行きます。

乗車券を購入しました。敦賀駅の隣の駅「南今庄」までになっているのは、京都駅から100km以上の駅まで行くと運賃が半額になる為です。

0番のりばに移動します。





グリーン車に乗りました。
JR西日本の特急列車に乗るのは初めてだったり。


列車は湖西線経由なので、琵琶湖を見ながら進みます。


福井県敦賀市の敦賀駅に着きました!


521系が停車中

改札を出て外へ。敦賀駅、綺麗になりましたね。

続きはPart3で。次はレンタカーを借りてドライブです!