100均で購入したネジ式タイプ


↓パッケージ



↓パッケージ裏の使い方

↓これを見て付けたのがコチラ


普通に考えてベルトループは
またがない方が良いと思ってたんだけど
説明書でベルトループまたいでたからそうした。
やらなきゃ良かった。

幅の目論みも外れて少ししか縮められなかった。
幅も短すぎたせいで
ベルトループの厚みも邪魔して
この状態だと縮まった距離はたったの1cm無気力

目打ちでどんなに奥まで差しこんでも
ネジの頭が出なくてムカついて
ポンチで穴抜いたからもうこっち側は移動できない。

やるなら反対側に新たに付けるしかない!


このズボンも骨格ウェーブに悩んで悩んで
試着を3回くらいしてやっと買ったばかりの

しまむら しまデニ スリムストレート w64
脱スキニーを決めてから始めて買ったデニム。

もうベルト付ければいいじゃんって思うけど
骨盤も広いから
座ったりしゃがんだりすると骨盤にベルトがめり込んで結構痛いんだよ無気力

あと単純にベルトが面倒。

何年か前には
ベルトを着脱しなくてもファスナーが使えて
ウエスト部分もゴムによって締められる
100均の↓も使ってた事もあるけど


ベルトループが伸びるのが嫌だったし

単純に見えるとちょっとダサいよねキョロキョロ



だから次はピンタイプが欲しい!



  

 

 

どこかのレビューで

針で穴が広がるのを心配してる人いるけど


穴あけポンチで生地を切り取ったわけでもないし…


ピンタイプなら生地の隙間を広げて

針が通ってるだけだから

生地揉んだら生地は大体直ると思うんだけどなー真顔

そうゆうもんじゃないのかなー?