今日からの広告の

店舗限定のスキニーデニムを購入してきたよ!


税抜き1200円!

スカート履かない骨格ウェーブだけど、


骨格ウェーブってワードを知ってから

大転子が憎くなって

スキニーが怖くなり

お尻の形が分かるのも嫌になってきたんだけど


自分が履いてて気持ちがスッとするのは

スキニーだから、悩みつつストレートデニムを試して早1ヶ月。

まだデニムに隙間のある感覚が抜けない。


そんな中、mumuさんの投稿のコメントで

「細すぎず、はきこみも深めでスキニーが苦手な方にも」


みたいなコメントにグッと来て試してみたくなった!


試着してから購入したラブ




昼くらいに行った感じだと

同じサイズは2枚づつ出してたのかな。


ブルー(中紺)はラス1で、

買う予定は無かったけど

w64があったからキープしつつ


欲しかったからブラック(濃紺)は

全体的にサイズ結構残ってて64を手にして


2つとも試着室ニコニコ


生地は薄くて軽くて伸縮性はある。


ファスナーはすぐに壊れそうなくらい軽いし、

開閉にひっかかりもあって、ちょっと心配。

生地から糸も飛び出ていた。



腰の部分もゆるくて隙間が大きいけど…
足の部分はいい感じのフィット感と丈だった!

およそで採寸してみたよー
55-40028 w64 カンボジア製
綿75% ポリエステル24% ポリウレタン1%

平置き ウエスト37cm
また上 26cm
股下 73cm
裾 平置き14cm

前に買った(多分去年)mumuさんのスキニーは
もう何回か履いてるから伸びてるかもしれないけど
HE-1524 w64 中国製 
綿74% ポリエステル24% ポリウレタン2%

平置き ウエスト36cm
また上 26cm
股下 66cm
裾 平置き13cm

でした!


気になってたファスナーは両方とも

YKKだった目がハートすごい


広告の品で安いからファスナー部分をケチったのかと思いこんでた悲しいSorry


ウエストの隙間の問題は

ベルトは面倒くさいから最近流行りの

ウエスト調整バックルをつけようかな!


最近100均の買ってネジ式だったから

必要な穴が大きすぎて目打ちじゃ穴が開かなすぎて

ムカついてポンチでくり抜いて

穴開けたから次はピンタイプを使ってみたいニコニコ




 

 


 


 



 





骨格ウェーブ…靴も悩み中。


ぺったんこは嫌いだから

骨格的にオススメらしいバレエシューズは

まず好まない…ひらめき


スキニーデニム派だと

ロングブーツも、ソックスブーツも

デニムを入れ込むタイプも微妙だし


スニーカー(ごつめ)も似合わないみたい。


ヒールと編み上げは好きだから

裾は少しもたつくけど、


なぜか好きで

昔から同じような型を買い直しては履いているのは

ショートブーツの編み上げのヒールにっこり


最近学んだ言葉は

プチプラをたくさん買うほど金持ちじゃない

妙に納得した


良いものを長く使う方が節約ってことだよね

自分に合う型が良くわかったら

いい靴を買いたいなラブ