今日セリアで購入したネックストラップ

ネックストラップだけど、
長さ調節の送りカンと、両側にナスカンとストラップパーツがついているタイプ
 
斜め掛けには少しだけ短いけど、ギリギリ斜め掛けにできるくらいの長さだから
スマホショルダーにもできそう。
手芸できる人だったら、短いストラップを2本にも加工できそうだねニコニコ
 
 
 
今回は10年以上前に購入したコンデジを持ち歩きたいからネックストラップを購入しました。
バッグから出すよりもネックストラップにしてた方が利便性が良さそうだし、
お出かけ先になら写真撮る人なんだなって思われて別に恥ずかしくないし…看板持ち
 
ネックストラップについてる黒い紐の部分の
本体+ストラップ紐+ネックストラップの空間が苦手で、
 
本体+ネックストラップに極力したい。
 
あと、単純にこの細い紐を信用してない…驚き
弱い・切れると思ってる驚き心配性
 
 
中学高校のガラケー時代の時も同じように思ってて一人で加工してた気がする。
すっかりどうやってか忘れてたけど、丸カンみたいなのを直接、ストラップ穴に近い部分に通してた。
2重カン通った
これ2つ目の2重カンで、ひとつ前のよりは小さめにできて良かった。
さすがに線型は細め(開きやすいから通しやすい)だけど…。
 
心配性で金属パーツが本体にカチカチあたるのも嫌いだから
不安定に動かない場所に丸カンで固定できてるっていうのもストレス軽減ポイントにっこり
 
 
こうできる。
 
最終的にはこうなりました。
絨毯に犬の毛がついててコロコロ不足で恥ずかしい。
 
二つあるナスカンをバラして、ナスカン1つの長さ調節可能なネックストラップに変更。
ナスカンも動き回られるが嫌いだから、ある程度のところで縫い留めました。
 
 
 
 
これで快適にコンデジ使いこなせるといいな~
 
スマホはポケモンGOとモンハン起動してるし
カメラも普通に使えるんだけど
動画の手振れがきつめだから
コンデジを掘り出し…
 
さらに最近、便利なアダプターを手に入れたからコンデジ再熱です。
 

 

タイプCタイプでアンドロイドスマホに直接SDカードの画像を入れられる!!

詳しい仕様までは分からないけど…

 

昔のコンデジでもお構いなくSDカードなら良さそうだと期待して購入した。

パソコン経由するの面倒で嫌だったから

本当に快適になったニコニコ

 

 

 

 

 

 

今度またブログにしよう。

 

ニコニコ利用してるスマホは格安スマホ