今日は寒天遊びをしていくよびっくりマーク

 

楽しく思いきり遊べるように、先生お手製のビニールスモッグを着て

活動していくよチョキ

気に入ってくれた様子ニコニコ飛び出すハート

 

いざびっくりマーク

 

バットに固まっている寒天を見せて先生が「何に見える?」と聞くと、

子どもたちは「スライム!」「絵の具!」と答えていました泣き笑い

 

一人ずつ小さく切った寒天をもらってツンツンペタペタ触ってみると…

ひえひえの寒天だ爆  笑冷たーい爆  笑

 

クマハート等のを使って、寒天を型取りしていきますニコニコ

 

良い手つきしてるねあんぐり

 

先生と一緒にルンルン

 

 

ヘラで寒天を切っているお友達もいました照れ

 

…あれ?

 

なんか…寒天を持っている先生の手が…驚き

 

ペタペタ…(手は反応が薄いのか〜フムフム)

 

ええ〜いびっくりマーク

↑あ、ニヤけてる…嬉しそうニヤリヘヘッ

 

それを見ている隣のお兄さんが1番笑って楽しんでいました笑い泣き

 

 

おっキョロキョロ型抜き終わったお友達に動きが…びっくりマーク

 

👧🏻「混ぜてみよーっとグラサン

 

勢いよくギュッギュッびっくりマークグニャグニャびっくりマーク

 

👧🏻「あ!パープル!!!」

好きな紫色に近づいて嬉しそうニコニコ

色の変化を楽しみつつ、を混ぜるとになる発見ができたね拍手

 

同系色の寒天を混ぜてみたり…

 

一色で潰してみたり…

ひき肉こねているように見えるねニコニコハンバーグ作るのかな…?

おいしそうに見えてきたよだれ

 

最後はたーくさん混ぜてみたよキラキラ

 

集めてお山にする子

 

 

寒天を浴びる子

 

 

みんないろんな方法で考えて感じて楽しく活動できましたルンルン

また寒天遊びしようねラブラブ

 

おしまい