さて、今日は

【フロッタージュ】をしていくよびっくりマーク

 

フロッタージュってなんだろう…?

 

ザワザワ…ザワザワ…みんな集まってるキョロキョロ

早速見てみましょうグー

 

身近な物を使ってお絵描きするんだってびっくりマーク

みんなは何を使うか相談中〜知らんぷり

 

👧🏻「どれにする?」

👦🏻「ぼくはコインにするニヤリ

 

見慣れない物もあり、実際に触って決めたり

(↑ゴムバンドです)

 

悩みに悩んで決めたりしていました真顔

↑実は、おもちゃを使って良いのか迷っていて…

カメラを向けると使って良いのかな…?と聞いてきました照れ

進行担当の先生にも確認しに行って決めることが出来ましたキラキラ

決まって良かったねルンルン

 

おもちゃのブロックを選びました三毛猫

 

👦🏻「僕は葉っぱにしたよ🌿」

 

葉っぱが人気で、緑の葉っぱから枯葉までいろんな葉っぱを選び、

写し出すことを楽しんでいますニコニコ

 

安定の集中力拍手

 

洋服と同じの色鉛筆で葉っぱやコイン、

お絵描きシートを使って好きなキャラクターも写し出すことが出来ましたニコニコ

嬉しそうルンルン

 

いろいろな物がありましたが、コインが1番綺麗に発色していましたニコニコスター

 

ジーッキョロキョロ

 

ザルをメガネのようにして描いていました笑い泣きイイネ

 

白いところが埋まるくらいたーくさん描けたねニコニコ飛び出すハート

 

みんな上手に出来ました拍手見せてくれてありがとうおねがい

 

また身近な物を使ってお絵描きしようねカラーパレット

 

おしまい