さて今日はバスボムを作っていくよ温泉

混ぜた時のザラザラ、サラサラの感触や色の変化を楽しもうねニコニコ飛び出すハート

 

まずは、重曹クエン酸2:1になるように計ります。

 

魔法の粉」と言いながら、集中して入れてますキメてる

「1人で上手に入れられているねおねがい」と声をかけると、

嬉しそうにニコニコしております。

自信持って取り組めて、良い表情しております照れ

 

こちらのお姉さんも集中キメてる

なんか…ご飯作っているお母さんかのような手つきニヤリ

魔法の粉が美味しそうに見えてきた…よだれ

※残念ながら、食べられません。

 

食紅で溶かしたものを少しずつ混ぜていきます。

まぜまぜ…

 

まぜまぜ…

 

 

ひたすら混ぜますびっくりマークびっくりマーク

色が濃くなってきたね拍手

少し湿り気が出て、軽く握った時にまとまったら

水分量と混ぜの調節が上手くいった証拠ですキラキラ

(去年はここでの水分量が多く、型に入れてもなかなか固まりませんでした真顔)

よく見てチェックしますキョロキョロ

は先生が混ぜた物です。

見た目はあまり変わらないのですが、手で触ってビックリあんぐり

全体に水分を素早く混ぜることで、サラサラふわふわになりました。

今回は調節が上手くいった分、急がないとボウルの中で固まりかけていました。

その為、質感に差が生まれたことに気付きました電球

 

ここからは、カヌレシマリス紙コップにどんどん詰めていきますルンルン

から好きな色を選び、色を混ぜている子もいて

とても楽しそうでしたニコニコ飛び出すハート

 

最後は

ニコニコピースニコニコチョキ

 

綺麗に仕上がり、お家で楽しみましたとたくさんのお声を頂きました拍手

 

また来年も作ろうねニコニコ

 

おしまい