こんにちは。みんと東川口ですくまクッキー
 

今回の活動ではクレープ作りを行いました!

活動の様子をご紹介します♪

 

始めに、ホットケーキミックスの粉を半分づつの量になるように分けていきます!

 

少しづつ慎重に取り組みとっても上手に出来ました拍手

 

続いては、卵を割っていきます。

  

周りのお友達から「もう少し割った方がいいよ!」などアドバイスをもらいながら頑張りました立ち上がる

 

    

ボウルで混ぜる際には、周りのお友達がボウルを一緒に支え、混ぜる子は一生懸命混ぜる形で協力しあう場面がたくさんありましたニコニコ気づき

 

 

今回は、ホットプレートを使用してクレープ生地を焼いた為、職員のお手本を見ながらじっくり取り組むことが出来ました。

        

始めは「失敗した」「穴が開いた」という声も多かったのですが、回数を重ねるごとに、コツをつかみどんどん上達していき職員も驚くほどきれいなクレープ生地が完成しましたキラキラ

  

         

トッピングは生クリーム・アイス・バナナ・みかん・チョコソースなど好きな組み合わせを満喫し、楽しいおやつの時間になりましたよだれ

 

次回の投稿もお楽しみください♪

 

※写真掲載について

児童が映っている写真は、ご家族の了解を得て掲載させて頂いております。