こんにちは。みんと東川口ですおすましペガサスふんわり風船星
 

少しずづ暖かくなり、春らしさを感じられる頃となりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 

春休みも近づき、お家でも簡単に作ることが出来るフルーツタルト作り

行いましたニコニコニコニコ

 

クッキングの様子をご紹介いたします!

 

~材料~

・クッキー    50グラムを3箱

・バター     150グラム

・生クリーム   1000クラム

・クリームチーズ 1000グラム

・砂糖      300グラム

・お好きなフルーツ(バナナ・桃・みかんなど)

バナナ以外はフルーツ缶を使用しました!

 

※カップは大きいサイズ、小さいサイズを用意しました。

大きいサイズ12個・小さいサイズ11個使い切る量のタルトが完成しました乙女のトキメキ

材料の準備が出来たらクッキングスタートです!!

【タルト生地作り】

   

クッキーを袋に入れて細かく砕きながら

溶かしバターを入れて揉み込みます!

 

 

生地がなじんだら、カップの中にぎゅっと詰めていきます!!

 

【クリーム】

  

生クリーム・お砂糖・クリームチーズを

お友達と協力しながらたくさん混ぜます!

 

混ぜ終わったクリームは、お玉1杯分すくい、カップに流しいれ冷蔵庫で冷やしていきます!

 

    

最後に、フルーツを切って冷蔵庫で冷やしていたチーズケーキの上にのせたら完成!

 

完成の写真を撮る暇もなく、みんな「おいしい!おいしい!」とすぐに完食しておりました爆笑

 

また次回の投稿もお楽しみください♪

 

※写真掲載について

児童の写っている写真は、ご家族のご了承を得て掲載させて頂いております。