こんにちは!みんと東川口です!!

 

新年明けましておめでとうございます龍門松神社

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

新年を迎えたところで……

今年の干支の龍絵馬絵馬を折り紙で作り、

みんとのお友達に「今年の目標」を考えてもらう活動をしました照れ

 

春になると学校に入学するお友だちもいれば卒園・卒業するお友だちもいます桜

どんな目標を考えたのかな…?

 

 

それでは見ていきましょうキョロキョロ

               下矢印下矢印下矢印

 

 

まずは折り紙で竜を作ります龍キラキラ

先生に教えてもらったり、折り方の写真を見ながら、自分の竜を作っていきます照れ

 

次に竜のお顔を描いていきます鉛筆キラキラ

 

みんなそれぞれ好きなお顔を描いていて素敵でしたキラキラ

 

お顔を書き終わったら次に竜にツノとヒゲを付けます!

下書きをしてハサミで切っていきます照れ

 

 

最後に絵馬を作って今年の目標を書いたら……

 

完成!キラキラ

 

 

オリジナルの竜を作っているお友だちもいましたびっくりキラキラ

 

 

みんな素敵な竜と絵馬が出来ました爆  笑拍手

みんなが考えた今年1年の目標も「がんばるぞグーと言うのが伝わってきます照れ

 

新たな目標に向けて挑戦できるよう私たちもサポートしていきたいと思いますおねがいキラキラ

 

 

次回の投稿もお楽しみにしていてくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

※写真掲載について

児童の写っている写真は、ご家族のご了承を得て掲載させて頂いております。