先日の『ハムスターをトイレに流す』に驚いた件。 ↓

 


あまりにもショックだったので、翌日からいろいろなところで聞き取りアンケートを実施しています

習い事の仲間(今のところ全員男性)、生徒さん達(3クラス)に聞きました。

して、その結果は?

な…なんと男性全員 :
1 .トイレに流す
2. ゴミに出す

のどちらかでした

子供がいる場合は「子供の手前埋めにいく」という人も数名いました。

突っ込んで「じゃ、子供がおじいちゃんちに行っていたとかで、その場にいなかったら?」と聞くと、やはり上記の1か2かのどちらかでした。

逆に今のところ女性は全員『埋める』でした。
あっ、一人は「公園に置いてくる。後は何かが死体を食べるだろうけど、それはそれで『自然に還る』ことだと思う」、と言っていました。

これって、男と女の違いなんですかね???

大都会のパリだから、もあるのでしょうか?

興味があるので次に地方に行ったときに、男性・女性、両方に聞き取りを続けたいと思います