肝臓外科先生の診察へ | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

25日(木)は肝臓の先生の診察へ。

昨年7月の造影PETのときに見つかっていた
肝臓に1つある悪ものを
ラジオ波焼灼(RFA)してもらうことに。


👱🏻‍♂️ラジオ波は、
抗がん剤治療しながらでもできますので、
治療を妨げることなくしてもらえます。

肝臓は、
肺や骨などの転移と比べて
一旦悪くなり出したら
早く悪くなる臓器なので、
そういった意味でも
早めに治療されるのもありだと思います。


👧🏻(ラジオ波を受けようかどうしようか 
悩んでると思われてるのかしら?
こちらは受ける気満々なんですけど( ・ㅂ・)و )


👩🏼👧🏻よろしくお願いします。



👱🏻‍♂️(PET検査)少し前のものなので
それでは1つは見えてるけど
治療していきながら
もし他にもあるようなら
その時に対応していきますね。

いつにしましょうか?
来週とかでもいいですけど😊


👧🏻来週は化学療法の予約が 
入ってるんですけど
じゃあそれは
キャンセルした方がいいですね。


👱🏻‍♂️あ〜来週化学療法ですか。

ではそれが終わってからにしましょうか。
抗がん剤は大丈夫です。
分子標的薬は〜


👧🏻アバスチンしてます。


👱🏻‍♂️アバスチン。
それはやめておいた方がいいかな。
出血が止まりにくくなるかもなので
治療後のこともありますから。

それ以外は大丈夫なので
では来週アバスチン抜きで化学療法して、
その翌週の
2/8(木) 入院
2/9(金) ラジオ波

という予定でどうでしょう?

👧🏻👩🏼はい!ありがとうございます。
よろしくお願いします。


そして
手術前の検査

採血・検尿
レントゲン
心電図

をして
入院受付して 
帰りました。


食事も
今は少ないながらに
普通に食べれてるし

歩くのもゆっくりだけど
杖もシルバーカーもなし
もちろん車椅子も乗らない


フラヨロな時から思うと
随分回復できました😌


来週の化学療法の後は
また寝込み期間があるし、

その数日後には入院だから

👩🏼化学療法の日までに
入院準備しておかなくちゃ〜

と、ボチボチ入院バッグをのぞいて
足りないもの入れたりしてはります🤭


病院帰りに
丸福珈琲で
厚切りトースト🍞☕️




ふっわふわで
美味しい😋


友達へ
GODIVAのチョコを送りに行ったら
バレンタインの時期だからか
可愛いバッグのノベルティをもらえました💓


          (チョコ画像お借りしました)





いつも読んで下さり

ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。