年末 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

母の副作用も少しずつマシになってきて

いいお天気の時には
近くにある
お風呂屋さんの入り口の足湯へ行ったり






(無料で利用できます♪)

スターバックスのコーヒーが飲みたい〜☕️

というので
コーヒータイムに行ったり




(カンカン可愛いくて買いましたクッキー🍪)


お墓参りも。


長く我慢してきた胸の痛みが

胸骨転移だとわかり

放射線したのが2月。


薬の影響受けてしまい

急性腎不全で3週間入院したのが6月。



そしてまた胸の痛みが出てきて

再び放射線を8月に。


その間も抗がん剤は続いていて。  


膀胱カテーテルになったのが9月。


食べれなくなり

フラヨロになり

介護認定を受けたのは10月。



足がムクムクリンになって

浮腫んだのが11月。


そしてまた胸の痛みが出てきて

ラジオ波したのが11月末。



いろいろありましたが、

今日の母は

フラヨロもなく

足もムクムクリンではなく

少ないなりに食べれていて


そこそこ元気にしています(*˙˘˙*)






今年もたくさん読んでくださり
ありがとうございました(*˘◡˘*)




頑張ってる皆さまにも
痛みや辛さが少しでも
落ち着く日々になりますように✨

 




良いお年をお迎え下さいませ(∗˘ᴗ˘∗)