ボーンブロス | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

母の指先の副作用不調を心配して下さって、

いろいろ調べて下さり、

その中で「ボーンブロス」というのも良さそう

と教えていただいたので、

作ってみました。


ボーンブロス






「製法や使用材料によって差はあるものの、

骨を煮込んで作ることからボーンブロスの多くは、コラーゲンやヒアルロン酸、カルシウム、アミノ酸などの栄養素が豊富に含まれています。


カルシウム不足解消による骨粗鬆症や加齢性疾患の予防効果、

アミノ酸が腸壁を修復することによる整腸作用など、健康はもちろん、

美肌への効果も大きく期待されています。



これに加え、整腸作用にも着目し、

デトックス効果を期待したボーンブロスファスティングなる断食方法も登場しています。


また栄養価が高いことから、噛んで食べることが難しい高齢者にも最適。

ボーンブロスは、幅広い層の健康に良い効果をもたらす食べ物といえそうです」



だそうニコニコ










コトコトじっくり煮込み




こして

さまして


塩コショウしてスープでブルー音符




濃厚なのにサッパリと飲みやすい〜



手羽元のお肉は

ほぐしてサラダに🥗




いつもサラダチキンを使ってたから😅

このじっくり煮込んだ手羽元、

めーっちゃ柔らかくて美味しいハート




残った分は

スープもお肉も、小分けにして冷凍に。




タンパク質もとりやすいし、

お肉あまりたくさん食べれない、、、

という母にとても良さそう✨



他にも

炊飯器でできたり、いろいろレシピがあるみたいなので、違うのもしてみよう♪




スープ

お野菜入れたり、

人参、玉ねぎ、セロリもいいなー音符



今夜はこのスープで湯豆腐風にしてみる予定ですチュー




mさん、ありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾











いつも読んで下さり

ありがとうございます

(∗˘ᴗ˘∗)*.。