指先 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

母はすっかり落ち着いてきて、
マスク作りも再開して毎日せっせと楽しんでます。

でも
指先がえらいことになってきて😔

痺れと、
皮膚がごわごわしてつっぱり感もあり、
ごわごわから固い皮膚がめくれてきてるし
さかむけ、ひび割れ。



ヒルドイドとウレパールに
追加で新しくアンテベートをもらってきたけど

用事して手洗いしたり、
マスク作りしたりで
マメに塗れてないのもあって良くならないどころか
ごわごわ進行。




👩🏼天ぷらするときさ、
卵〜小麦粉〜卵〜小麦粉〜とするやん?
繰り返してたら指先が粉まみれで団子状態になるやん?

指先、あんな感じの違和感やの。



👧🏻えーー
それ、洗ったら取れるのとは違うし
ずっとそんなんイヤやん😔




アバスチンの副作用なのかしら。
レボホリナートと5-FUだけの時にはそこまでならなかったな。

5-FUとアバスチン、セットですることによっての副作用なのかしら。

今度先生に聞いてみよう。



スマホはタッチペンで
スイスイ遊んではります😄






クローバークローバークローバー

大きな株のしめじを買ったので
しめじご飯に。



しめじだけ😆




いつも読んで下さり
ありがとうございます
(∗˘ᴗ˘∗)*.。