三朝〜1月 ③ | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

今朝起きたら、うっすら白くなってた三朝∘☃*



みぞれが降ったり、それがやがて雨になり
道もシャビシャビになって歩くの慎重に。







ブロ友さんが、利尿作用に小豆の煮汁が良いと書かれてたので
早速小豆を買ってきて炊飯器で♪


子宮がんの手術で、まわりのリンパも取ったため
尿意を感じることがなくなってしまい、毎回腹式での排尿をもう20年以上してる母。


どうしても出にくいようで、
泌尿器科にもかかってるけど、あまり膀胱もよろしくなく、だったので
これいいやん〜🙌🏻となりましたチュー


煮汁を先にとっといて
残った煮汁と小豆で小豆粥にイエローハート


Yさん、いつもありがとう〜(*ˊᵕˋ*)







いつも読んで下さり
ありがとうございます
(∗˘ᴗ˘∗)*.。