退院12日目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

退院の時にもらってきたカロナールもすっかりなくなり、
でもまだ、
張る痛み、動くとズキンとくる痛み
があり、すっかりベッドの人がいたについてしまってる母。

私が持ってたタイレノールを朝晩飲んで
なんとかやり過ごしてます。

ちょっと歩いてみようよ?
と、夕方に家の前の公園まわりをゆっくり1周歩いたのは1回だけ💦

歩かない(動かない)からお腹も空かない
食欲ないわ〜とあまり食べない
痩せる
体力なくなりしんどいから歩かない
食欲ないわ〜と食べない
痩せる

の繰り返し😓


私が不調で食べれなかったときは、


👩🏼食べないと死んでしまうよ!

👧🏻うん。。。でも食べられへんの。
気分悪いし、においもあかんし、食べられへんの。

👩🏼食べないと死んでしまうよ!!

👧🏻うん。。。でも。。。
と無理になんとか口に運んだりしてた昨年。



自分の不調のときは
自分の思うがままに。


あまり言うとさらに不機嫌になるので、
もう最近は、
食べたいときに食べれるものを食べれるだけでいいや、と。



それでもやっぱり栄養不足が気になるなる💦

野菜を少しでも食べやすく食べてほしくて
お鍋に。

無農薬の木綿豆腐は、よつ葉さんの宅配で注文してるもの。
キャベツ、マイタケ、パプリカ、水餃子と。


少しずつ食べる量も増えてきてるかな〜♪







クローバークローバークローバー

父がいつもいらんこと言ったり、感覚が合わない返事だったりに母がイライラ。
私が子供の頃から夫婦仲が悪く、
朝までケンカしてたことも多々。


父は、これ言ったらまた怒るわな〜

なんて気付くこともなく
ポイポイ言っちゃうから、母の怒りスイッチも入りまくり。


あ〜またかぁ〜

大なり小なり毎日やってます。


それの間に入ると、事がさらに大きくなるので
なるべく外野にまわるんだけど、
それもしんどくなったら
自分の時間へ逃げます💨

朝のコーヒータイムも癒しのひと時。


父も母の回復を願ってるはず。
それはわかるけど、
もう少し空気読める人になってほしいと願う私です。。。








クローバークローバークローバー
3日ぐらい前に、目と眉の間(眉より)に吹出物っぽいのがプチッとできて
リンデロンローション塗って寝たけど翌日もまだあったのでまた塗って寝たら、
昨日の朝大きくなってきてて、瞼も腫れてたので皮膚科に行こうと思ったら、
木曜日休み。
他の皮膚科も調べてみたけど同じく木曜日休み。


仕方なく昨日は洗顔して清潔にしたら何も塗らずに。
そして今朝、その吹出物に芯があるっぽいからやっぱり吹出物みたい💦
このまましばらくほっといてみますー。






いつも読んでくださり
ありがとうございます
(∗˘ᴗ˘∗)*.。