FOLFOX6 54クール目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

昨日は化学療法54クール目でした。


今回は腫瘍マーカーありの日。

いつものようにドキドキしながら、
座る前に目は検査結果へ目



あぁ、少ぉし増えてる。

でもこれぐらいの数値なら前後する範囲だろう。
これからは少しの増減はそう思うことにしようね、
とこの間から母と話してたので、お互い考えこむこともなく。


先生が、

PETはしたことありましたっけ?

あ、はいあります1度。


3.4ケ月に1度のCT
1年に1回のMRI
をしてきてるけど、
そろそろPETがいいってことなのかな〜?と思ってると、


ん〜
前にしたPETでも光ってないし、
その後のCTとMRIも見えるものはないままだし…

と先生考え中

大腸の内視鏡は?


あ、1回だけです、2年前に。

(母は大腸の内視鏡したくなく、MRIで事は全て解決すると思ってるから、私には内視鏡のこと言わんといてよ!と言われてました(^^;; )



PETをするか〜
MRIと内視鏡にするか〜

ん〜


MRIでお願いします!
(内視鏡は別とまだ思ってる母)


じゃあそうしましょか
4月にMRIで

はい、お願いします!


その後内視鏡で〜
は聞こえてないような母


まぁまたその時に先生が言って下さることにして。


いつも通り点滴をしてもらい、
5-FUをぶら下げて

いつからか定番化している
スープストックへ遅めのランチに。


先週ぐらいから、私の胃の具合が悪くて、
お薬飲んでもなかなかよくならないままで。


帰りにお惣菜買って、
私はしんどいからほんとは横たわりたいんだけど…

と言うと

後は(父のことも)やっとくから帰って寝て


と言うので、
じゃあそうさせてもらう〜

といつもより早く帰りました。
ソファで横になってゆっくりした夕方


今日は少し落ち着いてたけど、
気になるし、週末になるし、
と朝から病院へ行ってきました。


みぞおちのあたりが重いたい
シクシクする
おへその奥あたりも痛いような

で、エコーで診てもらったけど特に悪いところもなく、
胃カメラは昨年の7月にしてもらってて、そのときに食道裂孔ヘルニアがわかり、
その時は逆流性食道炎だったけど
今回は症状が違うし。


特に原因がわからないけど、
胃酸分泌を抑える薬と胃薬を出しておくので、
様子みて下さいね。
痛いときはいつでもすぐ来てね。

とお薬もらってきました。


お医者さんに行って
悪いところも見つからないといわれ
お薬もらったら、
安心したのか痛みも落ち着いてきたようで

痛いとこがあると
どこが悪いの?
何の病気?
と不安がさきになっての心配病かもですね


気をよくして、
ゴソゴソお雛様を今頃出してみました雛人形






私が生まれたときに祖母が買ってくれたもの。


ガラスケースに入ってて、
5段ぐらいになってたかな〜


今はケースはなく、
五人囃子まで揃ってるんですけど、
お二人さまだけデス






にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、
ありがとうございます