FOLFOX6 44クール目とCT | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

8月末の化学療法の2日前にCT検査に行ってきました。


この日は検査のみだったので、
終わってお会計待ちのところでカバンをごそごそしてたら、


今日はどしたん〜?


と顔を上げると主治医の先生が。



(どしたん、って
先生がCT予約入れてくれたんですや〜ん)
と思いつつ、


CTですー
(たくさんいらっしゃる患者さんの予定まではわかりませんもんね〜)


あ、そうやったね

どうしても(化学療法と)同じ日に取れなくて、ごめんね〜



と言いながら去って行かれました(^^;;




そして2日後の化学療法の日、


この間は
どうしたん〜
なんて言ってごめんなさいね

僕が(CTの)予約入れたのに
どうしたん、はないよね(笑)
えらいこと言ってしまったと思ってたんです



いえいえ〜
お声かけて下さって
先生お忙しいのにニコ



ではCTの結果をみていきましょか

クルクルクル〜
といつものように画像クルクルして


僕が見たところ問題ないように思いますけど、
所見はどうかな


と所見を見て、

うん、問題ないですね


よかった〜
ありがとうございます

と母。


今日はちょっと肝臓見せてもらおかな


ちょっと見せてもらえます?



(え、肝臓見せるの?キョロキョロ
どうやって?
お腹めくったら肝臓見えるの?
触ったら何かわかるの?)

と思ってたら、

診察室の後ろにエコーがあるんでした(^^;;


後から母も、
私も、肝臓見るって触ってわかんのかな?と思っててん〜と(^^;;


僕あんまりこれ得意じゃないんですけどね〜
数こなしたらちょっとは得意になってくれるかな〜なんて


と言いながら
肝臓と大腸をみてくれて、

うん問題ないね
腸閉塞もしてないし



15ミリまでのは
焼いたらほぼ死滅すると言われてるんですよね〜
だから
15ミリまでのを早め早めに見つけてやっつけにいく、
ひつこいぐらいにこまめにチェックしておく、
がいいと思うんです

もちろん出てこないのがいちばんいいんですけどね〜



では今日は予定とおりいつものお薬でいかせてもらっていいかな?



はい、お願いします〜



で、無事お薬終わり、
いつものように寝込み期間も落ち着いて、


先週金曜日は酵素浴へ





少しご無沙汰になってしまってた酵素浴、
久しぶりに行くとやっぱり気持ちいい〜照れ



行く前に腹ごしらえ、とお気に入りの厚切りトーストを食パン




最近酵素浴行くときはいつもコレですウシシ







にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます