三朝へ♪ | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。



前回の記事にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございます

お返事できてなくてごめんなさい




私、あれから(土曜日)の夜から体調が悪くなり、
日曜日も寝込んでたけど変わらず、
月曜日、吐き気と頭痛で病院に行ったら胃腸炎でした


先生が、
とにかく食べないこと、
食べたらもどすから、
カラダが食べ物受け付けないから吐き気がくるので、
とにかく食べない〜

お水、お茶、経口補水液とかもあるからね、と。



経口補水液?


あ、知らない?
OS-1とか〜


あ!知ってます!



うんそれそれ、薬局で売ってるからね。


もどしたら点滴してあげるからまた来て


と先生。


嘔吐、下痢はまだなかったので吐き気止め(ドンペリドン)をもらい、
お薬もらうときにOS-1もあったのでそれと、
38度弱の熱もあったので薬局で熱さまシートを買って、

それからスーパーで父の晩ご飯のお惣菜をちょちょっと買い、
(母は寝込み期間だったから、お粥かにゅう麺でいいと言ってたので)


それを届けに実家へ。
そこで気分もmax

そのまま実家で寝させてもらい。


私も夜はお粥を食べて。
お薬のんで。
OS-1も。





1日1.2回お粥で過ごして、昨日からなんとか落ち着いてきました。




そして今日からまた三朝へ




1週間コースは7月に予約したんだけど、
母の最近の楽しみは三朝への期待が大きく、


7月までまだまだね〜

それまでにも行きたいわ〜


と言ってたので、
今回の寝込み期間終わってからの予約を入れてました。



それもあったので、
早く私の体調よくならなくちゃー!
と焦るし気分悪いし、、、


無事なんとか出発できてホッ





前回の三朝温泉のときに日帰り岩盤浴で行った「ゆのか」さんへ今回は宿泊させていただきます。


ゆっくり過ごせそうで、
楽しみです(^-^)


ではでは行ってきます
(電車より)








にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます