有馬温泉 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

月曜日から一泊で有馬温泉へ行ってきました。


有馬の銀泉はラドン
車でも近いけど、
梅田から高速バスで行くことに。


梅田から約1時間。
バスが着いたところへ、それぞれの旅館の送迎バスがきてくれます。


旅館に着いて、お茶をいただいたら、早速温泉へ〜


有馬温泉には金泉と銀泉があります。

銀泉がない旅館もあるので、銀泉のあるところを選びました。


{65AF67C8-A7F5-4477-8CD5-49993E46D564}




まずは大浴場の銀泉でゆっくり温まり、
それから、露天へ。


露天には銀泉、金泉、銀泉のジャグジー、そして銀泉の蒸し風呂。


蒸し風呂は、木の小屋になってて、下から蒸気が上がってきてます。


ラドンを口から鼻から吸い込んで照れ
温度が低かったので、ゆっくり入っていられました。



たっぷり銀泉を堪能し、
お部屋で休憩してから夕食〜ニコニコ





大きな貝の器に、

わぁ!

と言ったら、



これは生きてませんので。


とお店の人ウインク




噛み付かないので大丈夫です。


とも(笑)爆笑


美味しくいただき、

お部屋でまた少し休憩してから
再びお風呂へ。



外の空気が気持ちよく、
小屋へと入ってスーハースーハー
ラドンをゆっくりたっぷり吸い込んで。



翌朝も、朝食の前にまたお風呂へ行って銀泉に。



次はまた三朝温泉にも行きたいね〜と話しながら帰ってきました


リフレッシュできたようで、よかった〜ニコ


また治療が待ってるけど、
次のお楽しみの予定を立てながら、治療のツラさが少しでも和らぐといいな。




にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます