素敵な出会い | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

昨日は祖母の2回目のショートステイの日。


母は、数日前から持ってくものの準備したり(2泊だけなんだけど)、
この時はこうしたらいいからね、
この時はこう言ったらいいからね、
と前回の時のことから思うことをあれこれ祖母に言い聞かせたり、

行きたくない祖母になんとかその気になってもらうため、母も連日考えまくり。


そして出発の日、朝から私も実家へ行ってお見送りまで最終チェックしたり、着替えさせたり、車椅子の準備など。


ピンポーンとお迎えに来てくださり、
固い表情のまま行きました(^^;;



そして、それから私は梅田へ。


ブロ友さんのharuさんからお声かけていただいて、ランチご一緒していただけることに

そして、共通のブロ友さんのユノジヨンさんとも♡


いつかお会いしたいとずっと思っていたお二人。


ランチはお豆腐料理のお店にしてみました♪


{CE89C6FB-FE81-4DF5-B17D-62632FE3A66F}



おしゃべりと食べることに夢中で、ご飯の写真を撮るの忘れちゃったわ
と言ってたのを覚えて下さってて、後からharuさんが写真送って下さいましたスマホ



はじめまして
なのに、最初からいろいろ話が盛りだくさんで、あっという間に2時間ほど。



場所をかえ、ガラス張りでまわりのビルが大きく眺められるカフェで


{37227478-13DA-44AF-BFE2-709B652E1C96}
(画像お借りしました)



スイーツ盛り合わせ





母のこと、祖母のこと、たくさん話を聞いて下さって、
今まで話せてなかった自分の気持ちも聞いていただけ、
お二人ともあたたかく優しく、
ステキな時間を過ごさせてもらえました
(*˘◡˘*)


そして!
haruさんの憧れのガトーショコラ




可愛いお揃いのものも





ユノジヨンさんから
イチヂクのドレッシング、ジャム、
そしてルピシアの紅茶





とたくさんお土産までもらえちゃって♪


ほんとにほんとにステキな時間、ステキな出会いに感謝です







にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます