酵素浴へ | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

ずっと行ってほしいと思ってた酵素浴、
予約した後から祖母の入院やらで変更変更をお願いし、
昨日ようやく行ってきました。



祖母の病院行ってからなので夕方の予約だったんですけど、
暑いし、病院で疲れて、あまり乗り気じゃない母を連れ、梅田に着いてからもわりと歩くので大丈夫かな〜と明るい話題をしながらなんとか到着。



最初に一通り説明を受けて、
私がいろいろ前情報話してたから、すぐにコースも決まり、
いよいよヒノキルームへ



私は3回目だったので勝手もわかりそ〜っとヒノキパウダーの上に横たわり、かけていただいてジワ〜ッとホカホカ。


母は美肌コースにしてたので、まずパックをカラダに塗り塗り、背中はスタッフの方が塗って下さっていよいよ横たわってヒノキパウダーをかけていただいてる様子を耳で聞きながら。


しばらくしたら、

ハーッ

ふぅ〜っ

としんどそうな声が。


大丈夫?と声をかけようと思ったらスタッフの方が
大丈夫ですか?と声をかけてくださり、

しんどいようでしたら手を出していただくと少しマシになるかと思いますよ


あ〜ありがとうございますショック



冷たいタオルをお顔に乗せましょうか?


はい!お願いします!!



冷たいタオルを乗せてもらって

あ〜気持ちいいです〜照れ



そして先に横になってた私に、

10分たちましたが、まだそのままで大丈夫ですか?
座って半身浴にされますか?


と聞いてくれて、半身浴することにしたら
横から

私も座ります〜


と母(^^;;



そして15分たったお知らせして下さったら、

私ももう出ます〜

とまた母(^^;;


1回目だしね、と早めに終えてシャワーへ。



リラックスウェアに着替えて涼み&休憩してたら、

キレイな人が、

お疲れさまでした〜

今日からスパマッサージルームがオープンしたんですけど、今月いっぱいはキャンペーンで30%offですがいかがですか?


と声をかけにいらして、

肩凝りの私に

やってもらっておいで〜
私まだ暑いからここで涼んで待ってるから〜

と言ってくれたので、
足裏10分だけしていただくことにしました。


10分はほんとあっという間だけど、
気持ちよかったです(^-^)



着替えて、疲れてるかな〜と思ったら、


これからどこ行くの?
なんかめっちゃ元気になったんだけど〜ニコニコ

暑くてダルかったはずなのに、
とってもスッキリ
しんどくないわ〜
不思議〜

毒素が出たのかしら?!
すごいわー!!!
これはまたこなくちゃね!
一週間に1回でも来たいほど


とえらく気に入ってくれました


食事して帰る予定だったので、
大丸のお気に入りのお店でお食事し、
帰りの電車でも

まだ元気で疲れてない〜ニコニコ
ほんとすごいね〜
いいね〜照れ


と喜んでくれてました(^-^)


化学療法に行ったあとも、もしかしたら毒素が出てしんどさもマシになるかもね、と言ってたんだけど、
やっぱり抜針してから3日ほどはかなり倦怠感があるみたいなので、行くのはしんどいかな〜と。


無理しないで、行ける体調のときに行けばいいし、
母が実感してくれることがいちばん嬉しいので、よかったです。


祖母のこともあるので、これから先のこともまだわからないけど、行けるときは行ってくれるといいな(*˘◡˘*)







以前からいつもごちゃごちゃいろいろ入ってる実家の冷蔵庫。


ダイニングテーブルの横に小さな冷蔵庫を置いてたけどあまり入らず、
買ってきた野菜もこの季節は一旦冷蔵庫に入れとくので、入りきらなくてムギュムギュ。


で、この間中くらいの冷蔵庫を買いに行ってきたのが届きました





早速入れ替えやらして、どちらもスッキリ


これで野菜も安心です〜













にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んでくださり、ありがとうございます