スノーホワイト〜氷の王国〜 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

スノーホワイト、観てきましたカチンコ





白雪姫の別解釈のお話。



あ~引き込まれたわ~
あの氷の壁はどうやってできてるんやろね~

キレイだったわね~

映画、やっぱりいいわね~


と満足してくれたようですニヤリ


いつものようにポップコーンとコーヒー買って入り、パクパクしながら鑑賞。

終わったら胸やけ。


ご飯食べて帰ろうかと思ってたけど、2人とも食べたくない雰囲気だったので、とりあえずデパ地下でサラダとおにぎりを買ってお風呂へ。


近所にできたスポーツクラブ、
5月から行き始めてますが、もっぱらお風呂会員ウシシ


家から歩いて10分ぐらいのとこなので、いつも晩ご飯食べてから、歩いてお風呂に入りに行ったりしてます。

昨日は映画の帰りに寄ったので車でした。



こじんまりした温泉のお風呂、みたいな雰囲気の黒っぽいタイル貼りにシャワーブースが5つ、洗い場は10ほど。

テレビもあるサウナもあり、水風呂と大きなお風呂。


洗い終わってお湯につかり、
最近足の痺れをよく言うようになってきた母、
お湯の中で足の指先モミモミ、全体に指を両手ではさんでギューッ、最後に指を上にグイ~下にグイ~、
で反対の足~
と揉んであげてます。
ってゆっても2、3分。


温もってきたらいったん脱衣所に出て水分補給し、再びお風呂へ。
シャワーブースでお湯をかけて出てきたら、

もう上がるわね~


ん?しんどいの?



うん、ちょっと



じゃ上ろっ



入ってていいよ~



うん、私も疲れたし
気分悪いの?
大丈夫?



うん~なんかね、フ~ッとするの
お腹すいたのかしら~



え!?お腹すいてフ~ッ?
それ、健康ですやん(^^;;




帰って買ってきてたサラダとおにぎり食べて、フ~ッも治ったみたいです







昨年12月に植えた枇杷の木。

ちっちゃいわりに実がたくさんついて、オレンジになってきました






この後、父が100均で買ってきたネット、カラスよけにかけてましたニコニコ

こんな庭にまでカラスくるのかしら…
















にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます