れんげ畑&ご飯 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

実家へ行く途中に、レンゲが咲いてました






最近はれんげ畑も少なくなりましたが、ここは毎年咲いてます



が、翌日通ると耕されてたので、貴重な写真タイムでした~(^^;;









昨日は、この間の移動販売の豆腐屋さんで買った丹波の黒豆ご飯の素でご飯炊きました






ほんのりピンクにおっきなお豆





そして、鮭、トマト、ざるどうふと

大根おろしにもずく入れて。





ご飯が大好きな母。

おうどん、にゅうめん、焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、
ご飯と食べます。


が、罹患してからはなるべく主食あるときはご飯は食べないようにしてもらってるけど、
炊き込みご飯、豆ご飯、はこれまた大好き~
で、おかわり欲しがります(^^;;


まだある~?おねがい

うん、あるけどー、


え!ほんと!?ラブ


(お鍋で炊いたの見てるやーん、まだ残ってるのも知ってるやーんキョロキョロ)

入れてこよか?


うん~~~♡爆笑



で、結果食べすぎてお腹パンプクリン、
スムージーまだ残ってる。

苦しくて飲めないわ~ショック


でも頑張って飲むわ~


飲みきれないけど、なんとか飲めるとこまで飲んでました



















にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます