びわの木 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

近所を歩いてると、ちょこちょこ見かけるびわの木

今まで気にしてなかったから気づかなかったけど、気にしてみると、あ!びわの木
こっちにも!
あら、ここにも!

と植えてらっしゃるお家がそこここに。

そっか うちも植えよう~(・∀・)/

と1メートルちょっとの苗を注文したのが届いたので、早速実家のちっちゃな庭に植えました音譜

{E9E3706D-6B16-4DF0-8BBD-42CCA0BD23CC:01}


下の方の葉っぱは使えそうだけど、まだすぐには取らないようにと書いてありました

早く大きくならないかな~と母。

いやまだ今日植えたとこだしキョロキョロ