いや~ん

染ちゃんのブログが更新されていて、
今月の香水は少将でお気に入りのBOSSを使っていました
(僕は役によって香水を変えています・・・ 極めて個人的で気分的なものですが・・)
とのこと。。。。
そういえば、以前も「役どころで香水を変えています」っておっしゃっていたなぁ。
少将は「BOSS」のイメージだったのね.......
これのこと?

もっと前の席だったら、きっと香りが伝わって来たんでしょうね。
そして、どこかでふとその薫りを嗅いだ時、
染ちゃんの少将を思い出すわけですね。
素敵だわ~
私も香りが大好きで、
去年パリに行ったとき、ラルチザンパフュームに立ち寄りました。
ここの「MURE ET MUSC」は、
パリのセレブリティマダムたちの大好きな香りのようで、
店内に入った瞬間、
「あ!パリの香りだ!」って思いました。

野性の黒いちごなどの森の果実と、若い感じのムスクの香りが混ざった、
乙女心を忘れない大人の女性の香り、、、とでもいうのでしょうか。
もちろん、マダムを夢見て、私もひとつご購入。
さらに、日本に戻ってから、こちらのフレグランスも買い足しました。

「LA CHASSE AUX PAPILLONS 蝶々をつかまえて」
っていう名前なんです!
素敵でしょ~~~~!!!!!
ジャスミン、オレンジフラワー、チュベローズなどが混ざっていて、
フラワーベースで親しみやすい香りなのに、
蝶々がフワフワとさまようような不確かな感じもします。
そして、実は今、この2本を合わせ付けしています。
単体で使わずに、一吹きずつしてミックスの香りを楽しんでいるのです。
そういうことだけでも「大人になって良かったわ~」って思えます。
だって、子供には似合わない香りなんだもん。
さて、こんな香りもいつか染ちゃんが使ってくれるといいな。
イメージをグーンと広げて、、、、。
どんなお役の時がいいかしら?
え~っと、え~っと、、、、
