以前の出来事なのですが、私がよくお参りに行く神社があります。

普段お参りには行くけど夏のお祭りは行った事がなかったのです。

とても気になるので「来年はお祭りに行けるといいなぁ〜」と思って過ごしていました。


翌年のお祭りの当日の出来事です。

私がトイレに入った瞬間に窓の網戸にセミが飛んできてピタッと止まり「今日は獅子舞の日だよ」と言ってきたのです。

(エネルギーで伝わり言葉に変換される感じです)

すぐに神社の神様の御使いだと分かりました。

その神社のお祭りの時には獅子舞が披露されるのです。

神様が私を呼んで下さったんだ!と嬉しくなりました。ありがたい事です。

神様の御使いは鳥や虫など色々いますが夏祭りの時はセミでした。不思議な体験でした。





埼玉県越谷市

MINTMARY