まじかるクラウン6月限定のレモンシュトーレン販売中! 
レギュラーサイズ18㎝

ミニサイズ10cm

 

 

1泊2日の広島旅。2日目です。
 

1日目は15000歩も歩いて、

もう歩けない

と心の中でつぶやいてました(笑)

 

 

一晩眠ってリセットのはずの2日目開始!


ですが、ホテルのベットが、

マットレスがすでに凹んでて、

なかなか眠りづらかったのが残念。
くたくたながらも、熟睡とはいかず。

大浴場があったり、お部屋の感じもよかったので
もしエアウィーブ導入してくれるなら

また泊まってもいいかも。

 

 

朝ごはん食べながら、

今更ながらLINEグループ作り(笑)

アルバムへの投稿のやり方を

教えました。

共用のアルバム便利ですよね。

(サービス終了しませんようにと祈るばかり)

 

義弟夫婦はもう1泊するので、

私たちだけチェックアウト。
 

これもルームカードキーを

専用のセンサー付きの回収ボックスに投入するだけで

チェックアウト完了。

とまどっちゃいます。

 

さてチェックアウト後の荷物は
フロントに預けず、

駅のコインロッカーで身軽にしてから

「矢野(駅)」へ向かいました(笑)

 

駅から15分くらい歩いて

自衛隊の海田駐屯地へ。

見学の予約もしてなくて、

ただ、正門で写真を撮ってきただけです。

それが目的だったらしいので(笑)

 

正門なのでもちろん守衛の方がいらっしゃるんですが、

とても若いお兄ちゃん。

4月から配属されたんだろうね、

フレッシュだったね

などと言いながら駅に戻りました。

 

駅のそばには王様がにらみをきかせていました(笑)

なんか撮りたくなっちゃって…(笑

 

 

駅から甥っ子の家に移動して、

やっとこの旅のメイン!

 

甥っ子くんの家に舞い降りた姫にご挨拶!!

 

 

生まれたてホヤホヤの姫👶✨

男の子しか抱いてないので

ふわふわの赤ちゃんが

小さくて可愛くて。

幸せに大きくなあれ!

 

 

赤ちゃんとの対面のあとは

広島に戻って、広島城へ。

 

 

「関ヶ原で西軍が勝ってたら、

(西軍の総大将の)毛利の城のここが

日本の首都になっとったはず」

 

 

 

え。

そんな想像した事なかったのですが、

もしかして広島では常識なんでしょうか。

お城には行ったのですが

 

 

石垣マニアは

石垣見て満足したようで、

天守には上がらず。

 

もういよいよ広島ラスト飯。

 

お昼時の

お好み焼きのお店の行列にびっくり!

昨夜食べておいてよかった(笑)

というわけで魚魚一でカキフライとお刺身。

 

 

刺身溜まりが九州味。

ほんのり甘い。

そうね、九州すぐそこよね。


お土産もうろうろして

新幹線に乗って帰りましたが

本日も12000歩。

 

 

合間合間に休憩できたので

それほど辛くない12000歩。

草履サンダルの広島。

外人さんなら草履の人もいるだろうと

思ってたけど、外人さんはほぼ運動靴!

名古屋より断然外国人旅行者さんが多くて、

小さな交流もあったり😊

 

ポールポジションで名古屋駅ホームに降りる(笑)
 

 

あっというまの楽しい思い出がたくさんできた

広島2日間でした!^_^

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

右矢印幸せのシュトーレン®定期購入もあります。←お得!

 

 

右矢印最新イベント、販売の予定などはこちらからチェックしてください❣

 

 

 

【現在提供中のメニュー】

🎄ららんシュトーレン体験レッスン
🎄ららんシュトーレンレッスンコース
食パンららんパンレッスン 

 

最新スケジュールはこちらでご確認ください

 

共通お申込みフォームはこちらです


お問合せがカンタンに行えて、

1対1の会話もできる公式LINE

販売やレッスン、イベントの情報をご案内しています。

友だち追加
https://lin.ee/s0N34FH