アーモンドフロランタンを作りました!


 

バター、グラニュー糖、生クリーム、そして蜂蜜

 

これでキャラメルにして、アーモンドと合わせます

 

 

焼いておいた、土台の薄いクッキーの上に

均一に広げます

 

 

もう一度焼いたら、

アーモンドのフロランタンのできあがり!


 

焼きあがったら熱いうちにフッ素包丁でカット

 

フッ素包丁ならキャラメルのネトネトが刃に着かないので

きれいにカットできます。

 

 

 

 

20年ぐらい前に習ったときは

土台に置いたアーモンドに

「フロランタンミックス」というミックス粉を振って

かんたんに作りましたが

 

今回は面倒でも、本当に美味しかったです!

 

歯に着くとか、歯が折れるとか

逸話にことかかないフロランタンですが(笑)

このフロランタンは、台もさくさくでしたし、

 

アーモンドとキャラメルの比率かしら?

ちょうどいい感じで、

歯に何か事件が起こるということもなく(笑)


とっても最高な

アーモンドのフロランタンでした!😊

 



フルーツサンド、サンドイッチ

もちろんシュトーレンも切りやすいフッ素包丁、

ひとつあるといいですね

ブラックがカッコいいですね(笑)

 

 


======
 

右矢印幸せのシュトーレン®定期購入もあります。←お得!

 

 

右矢印最新イベント、販売の予定などはこちらからチェックしてください❣

 

 

 

【現在提供中のメニュー】

🎄ららんシュトーレン体験レッスン
🎄ららんシュトーレンレッスンコース
食パンららんパンレッスン 

 

最新スケジュールはこちらでご確認ください

 

共通お申込みフォームはこちらです


お問合せがカンタンに行えて、

1対1の会話もできる公式LINE

販売やレッスン、イベントの情報をご案内しています。

友だち追加
https://lin.ee/s0N34FH