佐々木紀子です。

 

 

10月シュトーレンハロウィンパーティシュトーレンご予約開始いたしました

 

 

前野 喜子さんと、 中山 麻妃江さんと

蒲郡の竹島に行ってきました(便乗)

 

ザ・観光客

 

よっちゃんと気が合ってしまい、

衣装かと思うほどの双子コーデ(笑)

 

 

島全体が八百富神社。

 

 

この橋と、(島の対岸の)山の上の大弘法は

熱心な信者さんの寄進によるもの。

 

竹島を手のひらに乗せる…戸惑い(笑)

 

 

 

その方のおかげで

モン・サン・ミシェル気分を味わえました。

 

 

 

フュージョン!

 

竹島にはいくつもの神社があって

すいすいとよっちゃんがアテンドしてくれました。

 

 

おみくじを引くの忘れました。

 

 

 

 

神様の話は

麻妃江さんとよっちゃんにお任せして

着いていくばかり(笑)

 

姐さんの意図がわからぬままに撮った一枚(笑)

 

 

本殿でご祈祷していただき、

島をぐるりと歩いて橋に戻りました。

 

 

 

この子かわいい!子狛犬なのでは?

 

海に続く坂道

 

 

 

竹島参拝3回目の人

 

 

そこには三河手仕事名人

加藤 智子先生ー!❤️

 

 

 

蒲郡に行くからには黙ってちゃいけない、

ご挨拶だけとメッセージしたら

竹島までいらしてくださいました!

 

 

何年振り?

ってわからないぐらいだけど

会えば時空を飛び越えます。

今度はぜひ

竹本油脂のごま油工場見学を!(笑)

 

 

 

 

参拝を済ませ、島をぐるりと回って

我々は直会のランチに向かう!

 

 

幸田のモノローグ、

やっと行けました!

写真が多いので投稿分けました(笑)

 

 

 

 

 

幸せのシュトーレン®

購入方法リニューアルいたしました!

 

 

 

最新イベント、販売の予定などはこちらからチェックしてください❣