佐々木紀子です。

 

 

8月スイカのシュトーレンは8/31まで



8/15より「いちじく&ワインシュトーレン」も始まりました

 



 

 

 やっとこさ、粗大ゴミ8つ出しました。
 

まとめたものの、

収集日が随分先だったので、

しばらく玄関先が窮屈でした。

やっと広々しました!

 

春から続いている断捨離祭り、

まだまだやりたいのですが、
(まだあるの?って言われそう(笑))


暑いし、

足腰の痛みも時々あるし。

(テーブルを出すのを断念しました

また調子の良い時に出します)

 

さて。
そんな中で発掘されてた小さな大物!

 

シャネルのバッグ(らしきもの)!
 


かなり状態に難あり。

 

型も崩れてるし、

カビがたくさん悲しい
使える状態じゃない。

 

 

そもそも
ホントにシャネルなんでしょうか?

 


これどうしよう。。。って
今村愛子さんに相談したら、
「リペアに出して、使うといいよ」とアドバイス。

 

リペアに出す!

そんなこと思いうかばなかったのですが


シャネル公式HPに

オンライン リペア & ケア サービス

がありました。

 

まず見積もってもらって、
(見積届くまで3週間ほどかかりました)
それからバッグを送りました。

そして

 

そして

 

 

リペアに出してから1ヶ月半。

 

 

ピカピカになって帰ってきました飛び出すハート

 

おかえりなさーい!泣き笑い
こんなに綺麗にしてくださって感謝。

一流ブランドのリペアの素晴らしさ。

 

 

 

シャネルのプライドというか

ブランドはこうして

受け継がれて残っていくんだなと

実感しました。

 

 

もともと、
ホントにシャネルだろうか?と、
真偽のほどもわからなかったのですが、


リペアのあと、
ギャランティーカードが同梱されてきて

シリアルナンバーもありました。

ホンモノだったのか!
 

ナンバーから、

1985年から1990年ごろのものようです。
ビンテージになるかも?

 

 

 

 

 

 

もう、しまいこんでカビさせるんじゃなくて

ちゃんと大切に使っていこうと思います^^

 

 

 

 


 

 

シュトーレン年間ご予約も好評受付中です^^

 

 

 

最新イベント、販売の予定などはこちらからチェックしてください❣