佐々木紀子です。

 

2022年サマーシュトーレン 販売中!

 

 

 

今村 愛子さんの

イノベーションコース受講中に

お薦めしていただいたこの本。

 

 

 

 

ワインが飲めないけど、

ワインのことを知ることはできる。

イラストが多く、

読んでいてとても楽しい本でした。

 

 

心強くなって、

近くのワイン屋さんに行きました。

 

 

 

 

自動ドアの前では

「頼もうー」道場破り的な気分(笑)

一歩入って手をアルコール消毒すれば、

一気に子猫のようにおとなしくなり

すがるような目でお店の方に聞きました。

 

 

「あの、私、ワインが飲めないのですが

お菓子にも使うワインありますか?」

 

はい😊ございますよ✨

 

 

さっと案内してくださって

「こちらはお菓子屋さんが

よくお使いになります」

と白ワインと赤ワインを教えていただき

どちらの名前も読めませんが(笑)

 

 

 

ワクワクと帰ってきましたー🥰

このお店の前を30年以上歩いてたけど

お店に入る日が来るとは!

 

 

 

私はワイン屋さんあったな、

という認識でしたが

先ほどウェブサイトを拝見したら、

「ショールーム」でした。

買うこともできる

ショールームでよかった😌ほっ

 

 

サイトには「笑顔検索」というページがあって、

世界の生産者さんの笑顔が並んでいました。

こういうのいいですね!

 

 

 

 

 

 

最新イベント、販売の予定などはこちらからチェックしてください❣

 

 

 

<<ご案内>>
お問合せがカンタンに行えて、1対1の会話もできるLINE
 

友だち追加
https://lin.ee/s0N34FH

週1程度、最新情報・先行案内・お得なことも、こちらから!


よろしくお願いします!

 

 

【ご提供中のメニュー】===========
食パンららんパンレッスン 
メモ手作り食品を販売したい人のための基礎知識講座
メモzoom個別相談
カメラお写ん歩部  

 

最新スケジュールはこちらでご確認ください
●共通お申込みフォームはこちらです

=====================