佐々木紀子です。

 

2022年サマーシュトーレン 販売中!

 

 

【焼菓子包装プロフェッショナル】

認定証いただきました📜

 

 

 

東京最終日。土砂降りの中、

3年ぶりにお教室に伺おうとしたら、

珍しく道間違えた😅

 

 

でもでも、とても濃ゆい

講座の最終回にふさわしい

みっちりとした実習でした。

 

 

 

シーラーの使い比べや、

脱酸素剤の扱いの再確認。

そして、いつもなら、

俺たちのよっちゃん(前野 喜子さん)に

お任せするよな作業もこの日は

1人で立ち向かう。

リボン結びも頑張った!

 

 

 

結ばないとお昼にならないシステム。

おかげで、お昼時間は、

右手がいつになく張ってました(笑)

午後はパウンドケーキをカットし、

シフォンを包み、

心の中が涙目になったり、

呼吸忘れたりでした(笑)

箱を組み立てて、モシャモシャ入れて、

午前に包装した焼き菓子を詰め、

最後のリボン掛け。

これで実習も終了。

 

 

 

認定証をいただき、解放感からの

キャアキャアと喜びの2ショット🤣

 

 

 

スタッフのしほさん、

一人で賑やかな受講生失礼しました😅

 

 

 

 

 

 

 

本当に一瞬で過ぎてしまった一日。

 

 

再びぱんぱんに焼き菓子を詰めて

電車に乗って、

ああ、終わっちゃったんだなあとしみじみ。

 

 

 

 

 

 

体験レッスンから苦節3年。

コロナ禍でなかなか来れなかったけど、

結局1番すごい時に来ることになりました。

でも、大切な勉強だったので、

来れてよかった。

 

 

 

 

最後まで頑張れてよかったなあ。

ここで学んだ

「包装、表示ひとつで人が死にます」は

肝に刻まれています。

 

 

誤った包装でお菓子を劣化させたり、

ましてや命に関わる事故を起こさせぬよう、

これからも真剣に取り組みます。

 

 

内野 未紗先生、ありがとうございました。

4600人も読者のいる、

内野先生のメルマガはコメント欄から!

 

 

 

 

最新イベント、販売の予定などはこちらからチェックしてください❣

 

 

 

<<ご案内>>
お問合せがカンタンに行えて、1対1の会話もできるLINE
 

友だち追加
https://lin.ee/s0N34FH

週1程度、最新情報・先行案内・お得なことも、こちらから!


よろしくお願いします!

 

 

【ご提供中のメニュー】===========
食パンららんパンレッスン 
メモ手作り食品を販売したい人のための基礎知識講座
メモzoom個別相談
カメラお写ん歩部  

 

最新スケジュールはこちらでご確認ください
●共通お申込みフォームはこちらです

=====================